2009年07月09日

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
本日は日向市役所を出発です。
朝から蒸し蒸し暑くて不快指数は高そうですが、元気モリモリ頑張ります!

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          ここからはひょっとこ踊りで徒歩とほしますかクレイジー
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
日向ひょっとこの湯です。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          たまにはお風呂入ってから徒歩とほもいいかもgood
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
かなり分かりにくいのですが、ひょっとの湯の前で「ひょっとこ踊り」を踊っています。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          いよいよですか「ひょっとこ」徒歩とほ拍手
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
まだまだ踊り続けています。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          このまま宮崎まで行きましょう・・・ワーイ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
さすが日向、ひょっとこ三昧です。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          このカラオケはひょっとこさんだけのお店ですオドロキ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
日本のエース、ダルビッシュをノックアウトしようと思いましたが、まだ開店前でノックアウト出来ませんでした。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          ダルビッシュとボクシングさせるお店ですアセアセウソ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
旗の棒の先端に付けるキャップが割れてしまい、ビニールテープを巻いて応急措置をしました。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          キリンさんのぼりもあとわずかになりましたOK
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
ホームセンターがあったので旗の棒を買うことにしました。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          宮崎はホームセンター大好き県かもニコニコ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
棒を止めるキャップが無く応急措置をしてましたが…

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          キャップだけは売ってないですよね大泣き
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
新しい棒を買いました。
黒が無く、白と緑しかなかったので緑を買いました。
緑はまるで物干し竿みたいです。

棒が緑に変わりました。
棒は旅が始まって3本目になります。

黒い棒はホームセンターの方が引き取ってくれました。
ご親切に有難うございました。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          のぼりの棒が売っているのも最近知りましたアセアセ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
ここは観光客が来るとひょっとこ踊りでお出迎えしてくれます。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          実はその中に伸吾くんがまぎれてるかも・・・ヒ・ミ・ツ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
日向は、はまぐりの貝殻で製造される碁石で有名です。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          昔、碁盤を買ってきて友達と五目並べに熱中してました赤面
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
田島板金塗装店の前を通ったら皆さんが大拍手で迎えて下さいました。

ラジオをいつも聴いてくれて、僕が通るのをずーと待ってて下さいました。

伸吾ちゃんに会えて嬉しい!と言って頂きました。
感激です!

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          日向の方、板金塗装は田島さんへ拍手
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
サーフィンの街です。
サーフィンボードロッカーがありました。
ここにサーフボードを預けるようです。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          波乗り屋たちは、サーファーとはいわないそうです?! クレイジー
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
民宿「おつかれさん」では色々な割引があります。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          疲れてなくても泊まりたくなりますニコニコ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
サーファー割引。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          波乗り屋には割引ないのかなぁ?
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
働く人割引。
働く人割引って何?

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          うーん、けっきょく泊まったら割引になるということかなニコニコ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
金ヶ浜海水浴場です。

間もなくたくさんの海水浴客で賑わいます。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          金ケ浜はサーフィンにいい波が来るらしいですヨット
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
サーファーもたくさんいます。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          伸吾くんものぼりを立ててウインドサーフィンなど・・・ワーイ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
よく見ると何人ものサーファーがサーフィンしてます。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          みやざき応援団はサーフィンしたことありませんイルカ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
綺麗な砂浜です。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          宮崎の一ツ葉浜も昔は長~い砂浜でした叫び
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
道の駅日向です。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部


日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          ここの奥に日向サンパークがありますチョキ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
「道の駅日向」徒歩到着記念撮影です。

日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部

          きつねさんの隣はたぬき?! かなぁニコニコ
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
第二部は明日アップしま~す、がんばりま~すアセアセ



Posted by みやざき応援団 at 23:39│Comments(3)
この記事へのコメント
このハマグリのとこは、よく部活の遠征でいきました


あの頃はやせていた…



あと二日すれば、リスナーさん
のたくさんの笑顔に包まれますよ

頑張れしんごちゃん('-^*)ok
Posted by 清武の赤べー at 2009年07月10日 00:39
日向市は「ひょっとこ踊り」で・保存会は全国から招待されるそうですね
伸吾くん・なかなかサマになってますよ・・・。
「ひょっとこ」一色ですね!

家にも「ひょっとこ面」があり・宴会で使うこともありま~す!
道の駅で買いました!

ハマグリの里の隣に「びっくり寿司」があるけど、ネタ・しゃりにびっくり・・・。

田島板金塗装店の皆様・応援ありがとう!!!

それと・「黒棒さん」おつかれ・ありがとう!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月10日 08:02
 【清武の赤ベー】さん

 はまぐりの里によく行ってたんですね。
 何部だったのかな?

 2日たったら本当にたくさんの笑顔が待っていました。
 有難う御座いました。


 【田野町 マー君】さん

 「びっくり寿司」のネタ・しゃりにびっくり・・・に興味深々です。
 大きいんでしょうか?
 今度行きたいと思います。

 ひょっとこ祭り、もうすぐですね。

 

 
Posted by 早川伸吾 at 2009年07月14日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向市役所から川南町役場までの徒歩とほ第一部
    コメント(3)