2009年07月15日

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
木城と高鍋の町境付近の風景です。

この道を歩いてたら宮交のバスが僕の真横にピタッと停まり、前のドアが開きました。

バス停でも無いのにおかしいなぁ?と思ったら中から運転手さんが差し入れです、と言って飲み物を下さいました。
そしてバスの乗客の方々からは拍手を頂きました。

路線バスの中から差し入れを頂いたのは初めてでした。

木城~高鍋行きの路線バスでした。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          宮交バスに乗ってるとなぜかホッとするんですよね拍手
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
高鍋在住で知人の斎藤ひろやすさんに、複合型福祉施設「ウエルグラウンズ高鍋」を見学させて頂きました。

ウエルグラウンズ高鍋は
特別養護老人ホーム「鈴山莊」
ケアハウス「とんぼの里」
養護老人ホーム「もくせい苑」
が入る複合型福祉施設です。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          こういう施設はもっとたくさん必要なんですけど・・・ガーン
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
お邪魔します~

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          お邪魔してくださ~い、伸吾くん熱烈歓迎ワーイ
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
中に入ると職員の方々や大勢のおじいちゃん&おばあちゃんがお出迎えをして下さいました。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          レディース&ジェントルメン、伸吾ショースタートgood
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
皆様の前で旅の話をさせて頂きました。

田んぼに足が埋まった話などをしました(笑)

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          伸吾くんは孫みたいな感じですかねぇ拍手
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
「何か一曲歌って~」とリクエストが入ったので「夢芝居」を歌いました。

♪恋のからくり夢芝居~

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          じゃあ、次回のバリ朝でぜひ一曲、いよっ伸吾くんニコニコ
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
職員のみなさまです。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部


川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          毎日お疲れ様です、伸吾くんとの写真ぜひ額に入れて飾ってねチョキ
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
中央通りにある「栄寿司」さんがお茶をご馳走して下さいました。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          お茶だけ?! つい大将トロとイカとか言ったんでは・・・タラーッ
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
栄寿司のご主人(右)と井上さんです。

お二人は高鍋高校ラグビー部のOB仲間です。

井上さんが休憩してってよ!と声をかけてくれました。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          栄寿司さんを伸吾くん公認応援団に加えたいと思いますニコニコ
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
26番目の市町村、高鍋町役場に到着です。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部


川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          伸吾くん、最近天井張り付きの術をつかいます叫び

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          実はこんなんでしたアセアセ
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
とりあえず目の合った方々に名刺をお配りさせて頂きました。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          高鍋町役場の方々、お仕事中もうしわけありませんパーンチ
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
高鍋町役場に到着後、近くにある舞鶴公園に行きました。

舞鶴公園は高鍋城跡公園です。

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部


川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部


川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          高鍋は秋月藩の城下町でしたスマイル
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
高鍋温泉めいりんの湯に行きました。

汗びっしょりだし田んぼにはまって泥だし、めいりんの湯で綺麗さっぱり洗い流し旅の疲れが取れました。
めでたし!めでたし!

川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部

          伸吾くんの徒歩とほ旅は必ず温泉が締めになります温泉マーク
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
以上が高鍋までの徒歩とほ第三部です、次は第四部で高鍋から新富町です、日記はまだまだ宮崎へ到着しませ~ん大泣き



Posted by みやざき応援団 at 00:44│Comments(1)
この記事へのコメント
木城~高鍋線の宮交バスの運転手&乗客の皆さん「ありがとう」!!

「ウエルグラウンズ高鍋」での「伸吾ワンマンショー」入居者&職員の皆さん大変喜んで頂けた様子で、最高のボランティアが出来ましたね・
伸吾くんの優しさ再確認(大拍手)!!!

栄寿司の大将・井上さん応援「ありがとう」!!!

締めは「めいりんの湯」いい湯だな~あは~はあ~・・・。
近くに、高鍋湿原もありますよ~~~・第四部でアップかな。
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月15日 06:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川南町役場から新富町へ至る徒歩とほ、第三部
    コメント(1)