2009年07月19日

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

今回が徒歩とほ日記、完結アップです
歩き旅もとうとう佐土原に入りました。

佐土原宮本交差点近くにある喫茶店の前を通ったら、奥様がラジオを聴いて、僕が通るのをずーと待ってて下さり、お茶をご馳走して頂きました。

お写真右のおじいちゃんは99歳だそうです。
とてもお元気でした。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          宮崎はほんとに長生きされてる方、たくさんいらっしゃいます拍手
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
ジョイフルの窓に僕の姿があまりにもくっきり写っていたので写真を撮りました。

中にいた何人かのお客さんが手を振ってくれました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          店内はけっこうパニック状態だったかもニコニコ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
佐土原駅で記念撮影です。
リスナーの中村宏子さんが駅前の通りで待ってて下さいました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          昔、おじいちゃんと佐土原駅から宮崎駅まで蒸気機関車で行きましたワーイ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
佐土原と言えばやっぱり「鯨ようかん」です。

5月には「鯉のぼり」ならぬ「鯨のぼり」も街のあちこちに元気に泳ぎます。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          くじら羊羹をお昼がわりに1パック食べたことありますよ~ガーン
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
宮崎県庁まであと13キロになりました。

「○○まで○キロ」の標示は県庁所在地の場合は県庁までの距離。市町村の場合は役場の位置までの距離が標示されています。

従って宮崎市は県庁所在地なので、宮崎13キロは宮崎県庁まで13キロになります。
あと13キロで旅が終わります。

それにしてもこの看板はトラックがぶつけたのか下の方がボコボコです。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          ラスト13km、フルマラソンなら勝負地点でしょうかワーイ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
今日はとにかく多数の方々が応援に来て頂き、100枚用意した名刺がアッと言う間に無くなりました。

新富町役場から佐土原までに100人以上の方々が応援に来て下さいました。

有り難い事です。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです


今回が徒歩とほ日記、完結アップです


今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          伸吾くんみやざき徒歩とほ記念名刺は大切にとっといて下さいねニコニコ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
お昼ご飯は宮崎では有名な「きっちょう」のうどんを食べる事にしました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          宮崎のきっちょうは安くてうまいうどん屋さんですおにぎり
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
暑かったので「冷やしうどん」を発注しました。

宮崎のうどんは麺にコシが無くとてもやわらかいのが特徴です。

宮崎に来た当初はとても違和感がありましたが、今では随分慣れました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          伸吾くんもずいぶんと宮崎県人化してきましたgood
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
前から一度行ってみたいと思ってる「バナナ歯科」です。
治療が終わったらご褒美にバナナをくれるのかな?

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          ご褒美はバナナですかぁ、バナナ歯科さ~んしょんぼり
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
太鼓が19800円で売ってました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          太鼓ブームなので早く買いに行かないと売り切れますよ~ヒ・ミ・ツ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
【トラブル発生】です。
荷物が重すぎて、何とリュックを背負う肩ヒモがブチッとちぎれてしまいました。

これでは背負う事が出来ません。
この後はたすき掛けにして歩きましたが、かなり歩きづらかったです。

トラブル発生が最終日のゴール間近で良かったです。
もしこれが中山間地域を徒歩中だったら…と思うとゾッとします。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          前半でお世話になったカートと、後半のリュックは徒歩とほ遺産ですワーイ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
肩ヒモがちぎれて、リュックをたすき掛けにしているためかなり歩きづらい事になっています。

最後の最後まで試練の旅になりました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          この後、天気まで伸吾くんに試練を与えますぅアセアセ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
とうとう残り10キロになりました。

この辺りで土曜の王様ドッキングラジオの生中継に出演させて頂きました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          普通は10kmだと歩く人いないと思いますキョロキョロ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
雷が鳴りだし雨が降りはじめました。

本当に最後の最後の最後まで試練を与えて下さいます。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          実はあの雲の上でいかりや長介さんが雨降らしてました雷
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
やがてバケツをひっくり返したようなすごい豪雨になりました。

宮崎は南国独特なスコールのような雨が降ります。

本当に最後の最後の最後の最後まで試練を与えて下さいます。

思えば試練の数々で心が折れそうになる時もありましたが、皆様の声援やブログの書き込みなどが心の支えとなりました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          長さん、雲の上で伸吾くんの到着お祝いで、どんちゃん騒ぎしてたのかなぁクラッカー
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
宮崎神宮参道入口にある鳥居です。

県庁まであと少しです。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          応援団も長年宮崎住まいですがこっから県庁まで歩いたことありませんタラーッ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
しかし!
少し弱まったかと思われた雨がここに来て、またまたバケツをひっくり返したようなスコールに。

ちなみに僕は宮崎県産のジュース「スコール」が好きです。
スコール繋がりです。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          雲の上の長さん、いよいよ本格的にお祝い始めたようですアセアセ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
スコールで歩行困難になったため宮崎神宮駅で雨宿りをしました。

宮崎神宮駅には特急電車が2台並んで停まってました。
電車好きの僕は一気にテンションが上がりました!

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          左の霧島&日向の車両はすご~く古い車両です電車
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
江平交差点にある大型ビジョンです。

僕が出演させて頂いてるCMがこのビジョンで流れています。

これが僕の出演CMです。
かなり分かりにくいですが画面に映っているのは僕です。

江平交差点を通る際は、ご注目頂けると幸いです。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです


今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          こんど自転車で行ってゆっくり見たいと思いますニコニコ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
ちなみに一番街にある大型ビジョンには井手らっきょさんと一緒に僕が登場しています。

一番街にお越しの際はビジョンにご注目頂けると幸いです。

井手らっきょさんと僕です。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          これから一番街は皆さん上見て歩きましょうキョロキョロ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
やったぁー!ついに28番目、最後の市町村の宮崎市役所に到着です。

県庁スタート⇒清武町役場⇒日南市役所⇒串間市役所⇒三股町役場⇒都城市役所⇒高原町役場⇒小林市役所⇒えびの市役所⇒野尻町役場⇒綾町役場⇒国富町役場⇒西都市役所⇒西米良村役場⇒椎葉村役場⇒五ヶ瀬町役場⇒高千穂町役場⇒日之影町役場⇒諸塚村役場⇒美郷町役場⇒延岡市役所⇒門川町役場⇒日向市役所⇒都農町役場⇒川南役場⇒木城町役場⇒高鍋町役場⇒新富町役場⇒宮崎市役所。と28市町村を歩いて来ました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          いつも見ている宮崎市役所ですが、今日はちょっと特別かなぁOK
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
宮崎市役所前広場は整備されとても綺麗になりました。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          中学生の頃、彼女と待ち合わせた場所ですけどねヒ・ミ・ツ
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
噴水が涼しさを演出してくれます。

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          クラゲの集団に見えるの私だけ?
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
さぁ!いよいよ宮崎市役所を後にしてゴール地点の宮崎県庁を目指します!

豪雨で全身びしょ濡れ、リュックの肩ヒモも切れてボロボロ状態ですが県庁はもうすぐ底です。

はたしてゴール地点に来てくれてる方はいるのか?

期待と不安、胸の高鳴りを押さえつつ県庁へ向かいます!

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

今回が徒歩とほ日記、完結アップです
そしてついに運命のゴールです

今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          このとき応援団は市役所ですれ違いのためまだ到着してませ~ん大泣き

今回が徒歩とほ日記、完結アップです


今回が徒歩とほ日記、完結アップです


今回が徒歩とほ日記、完結アップです

          たいへんなゴールでしたねぇ、伸吾くんバンザ~イクラッカー拍手

今回が徒歩とほ日記、完結アップです
長いこと徒歩とほ日記にお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。

また次回、伸吾くんがウズウズしだしたら、宮崎PRのためにいずれかへ出かけると思いますので、ときどきこの日記にてご報告したいと思います。

ではし~ゆ~れいた~ぁパー



Posted by みやざき応援団 at 01:44│Comments(6)
この記事へのコメント
最初に、伸吾くん・みやざき応援団(江藤さん)「このブログは「完結、消去ですか」お尋ねします!

伸吾くんスタートを・むちむちプリンさんと、そして県庁ゴールでは・100名以上の応援団と「チャレンジャー伸吾くん」の達成を一緒に祝福できたことが、「今年NO1の至福の出来事です・ありがとう!」

リスナーさんも、自分から積極的に、また呼びかけに賛同していただき
「心から感謝しています・ありがとう ございました」!

そして、このブログの編集・アップをして頂きました「みやざき応援団の江藤さん・仕事が終り夜中のアップ「お疲れ様・そしてありがとう!」
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月19日 15:31
田野町 マー君さん

 ほんとうに毎回、コメント応援ありがとうございました。
このブログは消去はいたしません、伸吾くんの情報ブログとして直接アップしてもらう予定です。

 今後も伸吾くんの応援がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by みやざき応援団 at 2009年07月19日 20:08
お疲れ様でした(^^)v

伸吾くんには直接逢えずかなり…(ノ_・。)残念で(ノ_・。) しかし、伸吾くんには勇気と元気(^^)感動をもらいました(ノ_・。)


ありがとうございます
Posted by 川南の姫 at 2009年07月19日 20:50
江藤さん・ありがとう ございます!!!
これからも・「情報ブログ」として存続ですか「おおきん」!!!
伸吾くんの、情報よろしくお願いします!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月19日 21:11
伸吾サン、応援団の江藤サン、お疲れさまでした。

伸吾サン、新たな挑戦(?)楽しみにしています(^^)これからもずっと応援しています☆お仕事頑張って下さいね。


江藤サン、伸吾サンの徒歩一周の編集、お疲れさまでした。県外のファンの私にとって、ここのブログ、毎回嬉しかったです(^^)
Posted by みっき at 2009年07月20日 19:02
伸吾くん・「28市町村徒歩効果」おめでとう!!!

目的の一ツ・知事の使命です!
22日のニュースで、知事が島野浦の住民と懇談会(問題点)をしていましたね・嬉しかったです!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月22日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回が徒歩とほ日記、完結アップです
    コメント(6)