2009年07月17日

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
いよいよ今日は30日間に渡る旅の最終日です。

出発地点の新富町役場に向かうために宮崎駅より電車に乗り日向新富駅に来ました。

ここから15分歩いて新富町役場に向かいます。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          お天気がちょっと心配な感じですねくもり
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
新富町役場です。
最終日は新富町役場から宮崎県庁ゴールまで歩きます。

スタートの場所も役場、駅、バス停、道の泉、など30場所目になります。

リスナーの「新富町のゆで野菜」さんなど何人かがお見送りに来て下さいました。

そして「バリッと朝!土曜日」に電話で生出演させて頂いた後、9時に新富町役場を出発しました。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          本日はMRTラジオの中継もあるようですgood
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
新富町役場の前にある看板です。

宮崎まで21キロと言う事は旅の終わりまで21キロです。

嬉しい気持ち9割、旅が終わってしまう寂しさ1割です。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          車では30分程度ですが、歩くと半日かかりますダッシュ
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
クジラがいました。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          くじら羊羹を考案した佐土原藩の松寿院から受け継がれていますニコニコ
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
国道10号線、新富町から佐土原方面の風景です。

今日はとにかく応援が凄く次から次へと車が停まっては応援や差し入れを頂きました。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          交通渋滞しなかったかなぁ、応援ありがとうございましたキョロキョロ
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
日向大橋です。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          日向大橋は歩道の橋が別にかかっていますOK
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
日向大橋から見る山々です。
遠くの山々に西米良や椎葉などの街があります。

あの山々を歩いて越えて来たとは、我ながら頑張りました。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          応援団も伸吾くんの徒歩とほコース行ってみたいですクルマ
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
日向大橋を渡る日豊本線を走る赤い電車です。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          日豊本線の特急レッドエクスプレス大好きですgood
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
とうとう28番目の市町村、宮崎市に入りました。

ちなみに1番目の市町村は清武町でした。

看板の位置が高すぎて、顔と一緒に写せなかったので、帽子だけ参加しました。

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          こんな看板どこにあるんでしょうかオドロキ
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
宮崎市佐土原町に入ります~!

新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ

          応援団の出身地は佐土原町上田島ですワーイ
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
伸吾くんもう写真終わりかなぁ・・・、未公開写真などあったら送ってねぇ



Posted by みやざき応援団 at 22:11│Comments(2)
この記事へのコメント
伸吾くん、改めてお疲れ様…m(_ _)m

ホントに凄かったよね。 宮崎をぶらりたび…よかったよかった(^^)
Posted by 川南の姫 at 2009年07月18日 00:43
日向新富駅・カッコイイですね!

MRT生中継(バリ朝・土曜の王様・土曜に乾杯)にがんばれコールの送信しましたよ!

新富のみなさん・応援・差し入れ・ありがとう ございました!

日向大橋からの眺め・思い出すな~ようがんばった。
日豊本線の赤電・田野でもよく見かけますよ・・・!

宮崎市の標識・キリンさん大活躍・・・

大活躍の・みやざき応援団(江藤さん)の出身地は佐土原でしたか・
30日以上のブログ編集・アップ「ブロガーを楽しませていただき・ありがとう ございました・感謝感謝です」。
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月18日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富町から宮崎市へラスト徒歩とほ
    コメント(2)