2009年05月22日

5月22日金曜日、高原までの道

5月22日金曜日、高原までの道
西都城駅すぐ側にある「森のパン屋」さんに寄りました。
昨日お世話になった泉ヶ丘高校職員の森さんの妹さんのお店です。
以前、行った事があり今回が2度目です。
とても美味しいのでお勧めですよ。
バリ朝にもよくメールを下さってました。
西都城駅そばにある幸福温泉の隣にあります。

5月22日金曜日、高原までの道

          できたてのパンの匂いがたまりませんニコニコ
5月22日金曜日、高原までの道
都城市内を流れる沖水川です。

5月22日金曜日、高原までの道

          鰐塚山の湧水が源流の川ですタラーッ
5月22日金曜日、高原までの道
都城市内を通る幹線道路です。
都城市内の特徴として、押しボタン式の信号機のボタンを押すと速攻で青に変わります。
気のせいかな?

5月22日金曜日、高原までの道

          都城の信号は歩行者優先です?! 男子女子
5月22日金曜日、高原までの道
都城市内にある「思い出のローソン」
県知事選挙のはじめの頃にそのまんま東候補が、このローソンの駐車場で演説をしましたが、皆が冷ややかな目で見てた事を痛烈に覚えています。
その時、僕は演説をする、そのまんま東候補の横で「そのまんま東」と書かれた旗を持って立ってました。
あれから随分変わりました。

僕も「そのまんま東」の旗から「宮崎徒歩一周」の旗で同じ場所に来るとは夢にも思いませんでした。

5月22日金曜日、高原までの道

          山形屋前の選挙出陣式もおばちゃん一人でしたぁマイク叫び
5月22日金曜日、高原までの道
都城~小林に向かうR221の風景です。

5月22日金曜日、高原までの道

          こういう真っすぐの道って疲れるのよねぇ伸吾くんアセアセ
5月22日金曜日、高原までの道
いつもラジオ聴いてます!と走って僕の所に来て、これどうぞ!ときゅうりを3本を下さいました。
TOKIO 山口似の大石さん有難うございました。

5月22日金曜日、高原までの道

          きゅうりは丸かじりに限りますgood
5月22日金曜日、高原までの道
都城は林業も盛んです。

5月22日金曜日、高原までの道

          この木材全~部で何軒の家建つんでしょうかキョロキョロ
5月22日金曜日、高原までの道
ラジオいつも聴いてるよ!と車を停めて、差し入れを下さった高橋さんご夫婦。

強風のため旗はちぎれそうだし、僕の髪型はピッチリ七三分けになっています。

5月22日金曜日、高原までの道

          ははは伸吾くんも七三だぁ

5月22日金曜日、高原までの道


5月22日金曜日、高原までの道
遠くに見える霧島連山が綺麗です。

5月22日金曜日、高原までの道

          最近登ってないなぁ霧島、また縦走してみたいですスマイル
5月22日金曜日、高原までの道
おめでとうございます!

5月22日金曜日、高原までの道

          明日、明後日の大会がんばってください拍手
5月22日金曜日、高原までの道
おめでとうございます!
パートⅡ

5月22日金曜日、高原までの道

          高崎は野球が盛んな地区ですねぇ野球ボールバット
5月22日金曜日、高原までの道
高崎町と言えば、ご存知「児玉プロパン」の児玉振一郎さん。
東国原知事の元相方で、コンビ時代のコンビ名は「オスカルメスカル」です。
「笑ってる場合ですよ」に出演。
知事の元相方として「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」など多数のテレビ番組に出演。
現在も本業の児玉プロパンの他、MRTラジオのふるさと情報員や司会業でも活躍中の僕の大先輩です。
児玉プロパンにお邪魔して一時間ほど話をさせて頂きました。

5月22日金曜日、高原までの道

          高崎の児玉プロパンは宮崎で超有名なプロパン屋さんニコニコ
5月22日金曜日、高原までの道
三股町に続き、都城のR221号線沿いも、あっちこっちに牛だらけ。

5月22日金曜日、高原までの道

          牛さんステーキ大好きよぉ、ゴメンねぇウシ

5月22日金曜日、高原までの道
電車を見るとついシャッターを押してしまいます。
高原付近。

5月22日金曜日、高原までの道

          実はまだJR吉都線乗ったことがありませんタラーッ

5月22日金曜日、高原までの道
今日はすごい強風です。
鯉のぼりもどこかに飛んで行きそうです。

5月22日金曜日、高原までの道

          このあと伸吾くんも飛んで行きましたぁクレイジー
5月22日金曜日、高原までの道
きつい向かい風と上り坂に苦労しながら何とか高原町に入りました。

5月22日金曜日、高原までの道

          こういう連合があったんですねぇガーン
5月22日金曜日、高原までの道
閉店してるパチンコ屋さん。
宮崎県を歩いてると、あちこちに閉店したスーパー、ガソリンスタンド、ドライブイン、パチンコ屋などを見かけます。

5月22日金曜日、高原までの道

          そこで働いてた人たちどこでどうしてるんでしょうか泣き
5月22日金曜日、高原までの道
高原町からは高千穂の峰が綺麗に見えます。

5月22日金曜日、高原までの道

          高千穂の峰からの眺めは最高ですよワーイ
5月22日金曜日、高原までの道
18時30分過ぎに、フラフラになりながら、ようやく高原町役場に到着です。
今日は疲れました。
これで、清武町⇒日南市⇒串間市⇒三股町⇒都城市⇒高原町と6つめの市町村です。
昔、ラジオで高原町(たかはるちょう)を高原町(たかはらちょう)と読んで、初代相方の竹井由美さんにこっぴどく叱られました(笑)

5月22日金曜日、高原までの道

          宮崎は原をはらはるばると場所で変わるもんねヒ・ミ・ツ
5月22日金曜日、高原までの道
今日は西都城駅スタート。
森のパン屋さんは早川伸吾の紹介で来ました!と言っても特にサービスはないと思います。

お世話になった方々。

リスナーの「コノハズクのお父さん」にお会いしました。
ラジオにメールを頂く時にいつもコノハズクの写真を貼りつけてくれますが、西米良で車を運転中にコノハズクがぶつかってきて、怪我をして、飛べなくなったコノハズクを飼い続けているそうです。

田野町 マー君が来てくれました。3回目で最多登場です。

大石さんがきゅうり3本くれました。

お昼に弁当を食べてたら、僕の黄色い旗を見て弁当販売と勘違いした、おばあちゃんが、弁当を売ってなさるのか?と聞かれました。
川口商会さん。

まかない処の西村さん。

食事処 堂山さん。

高橋さんご夫婦。

小林の時任さん。

JA高崎の軽トラックのドライバーさん。

高原の中央薬局さん。

などなど。

今日1日で飲み物の差し入れが21本も頂きました。
さすが!おもてなし日本一の宮崎県です。

今日は小林にある、お好み焼き屋「ありん子」さんの家に泊めて頂きます。

小林市の神の郷温泉にも行きました。

明日は高原~えびの市役所まで行きます。



Posted by みやざき応援団 at 22:43│Comments(4)
この記事へのコメント
R221で会った前後も、大変だったようですね・・・
18:30到着「完歩」お疲れさんでした!

明日も、「最高だぜ青年」さん・「ゆりーり」さんが、おまちかねですよ・・

ゆっくり・おやすみ・・・
Posted by 田野町 マー君 at 2009年05月22日 23:11
しんごちゃ~ん(・∀・)お疲れ様です
Posted by 川南の姫 at 2009年05月22日 23:30
 田野町 マー君 さんへ

 この日は本当に疲れました。


 川南の姫 さんへ

 有難う御座います。

 大分先ですが、川南も行きます。
Posted by 早川伸吾 at 2009年05月25日 17:25
ゴゴ-ワイド、しんちゃんのト-ク、
おもろかつたな-❓野菜作てる?
竹井乾杯も、❤---
Posted by 関のうの、お----穴⭕ at 2016年06月22日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月22日金曜日、高原までの道
    コメント(4)