2009年07月04日

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
本日は延岡市役所を出発です。
小雨の中、島野浦を目指してペタペタ歩きます。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          島浦町は延岡市ですが、宮崎県唯一のフェリーが往復する島です船
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
延岡の商店街にあったマネキンですが、何故か?このマネキンは、すごく太っています。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          暑さで膨張したのかなぁ~んなわけないかオドロキ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
こっちのマネキンはすごく猫背になってて姿勢が悪すぎです(笑)

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          ずっと座ってたらお疲れなのかもしょんぼり
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
街ではあちこちに七夕が飾ってあります。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          七夕さんなんて今どきの子供たち分かってるかなぁプンッ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
延岡と言えば山下新天街です。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          平成18年の竜巻で被害の大きかったところです大泣き
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
♪ど~こ~にいるのか当ててみてぇ~♪

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          当てた方には伸吾くんの熱~いキッスを・・・万歳
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
延岡駅です。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          駅弁のめひかり鮨は絶品ですタラーッ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
R388北浦方面へと歩きます。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          春に通ると桜の並木道が綺麗ですサクラ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
北京五輪、銅メダリストの松田丈志選手が練習してた事で有名なビニールハウスのプールです。
外見はビニールハウスですが中はプールがあります。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          今もオリンピック選手の卵たちが泳いでますねぇ温泉マーク
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
雨が本降りになり、身体も靴も荷物もびしょ濡れです。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          でも今日は携帯電話は無事だったようですワーイ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
さすが北浦漁港へと続くR388だけあって、道にボラが落ちていました。
まだ生きていたので近くの川に放流しました。
無事かな?

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          最近、オタマジャクシが降ったりするのでボラも降ったかなぁキョロキョロ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
フェリー乗り場へ歩きます。
大分県佐伯市もすぐそこです。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          こっから佐伯市内まで約70kmぐらいですねちっ、ちっ、ちっ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
串間市以来、久しぶりの海です。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          串間市で夕日の海が、前回の最後の海でしたねぇヨット
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
さすが海沿いの道にあるバス停です。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          これが椎葉の山の中に立ってたらビックリしますよね叫び
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
魚の養殖場です。
ちょうど職員の方々がエサをあげてる所でした。
「何の養殖場ですか?」と聞いたら「ハマチ」と教えてくれました。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          伸吾くん、今晩の晩ごはん海産物づくしですよきっと・・・タラーッ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
ユニークな建物を発見しました。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          たぶんバンジージャンプマニアのお家だなこれクレイジー
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
沖の浜です。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          宮崎は山の幸海の幸の宝庫ですよねぇ拍手
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
浦城港のカーフェリー乗り場に着きました。

僕の浦城港到着をたくさんのお猿さん達がお出迎えしてくれました。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          なんと西米良村からついてきたおサルたちが待っていた?! サル ウソ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
浦城港~島野浦までは、「高速艇」と車が搭載出来る「カーフェリー」の2種類あります。

高速艇は約10分。
カーフェリーは約20分。
で島野浦に到着します。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          高速艇はほんとにあっという間に着きますオドロキ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
僕はカーフェリーに乗る事に。
島野浦に向かう車がカーフェリーに乗り込んでいます。
ちなみに車はこのトラック1台だけでした。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          桜島のフェリーみたいな船です船
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
浦城港を出航。
いよいよ島野浦に向かいます。

島野浦には知事選挙の時に来た事があり、今回が2年半ぶりの2回目です。

だんだんと浦城港から遠ざかって行きます。

延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー

          船に乗ると下田港を離れる伊豆の踊子のワンシーンが浮かんできますヒ・ミ・ツ
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
明日は、第二部で島浦島での伸吾くんの様子をご報告いたします、お楽しみに・・・



Posted by みやざき応援団 at 00:22│Comments(1)
この記事へのコメント
今回のアップ編集・コメントも楽しいし、まるで自分が旅している気分になっています!!!
雨の「ペタペタ徒歩」大変じゃったね・・・。

マネキン・マニアの家・ボラ・松田金メダリストのビニールハウスが印象的です・・・。
山下新天街は、今年の大師祭りで行きました・早いもう七夕ですね、
伸吾くん・おり姫でご機嫌じゃがあ・・・願い事ですか?
結構楽しんでますね~!!!

伸吾くん・みやざき応援団(江藤さん)に何時も「感謝・感謝」!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月04日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
延岡市役所から島浦町までの徒歩とほ+フェリー
    コメント(1)