2009年06月14日

日之影町へ徒歩とほ第二部

日之影町へ徒歩とほ第二部
坂を下った所にある「日之影観光案内所」です。

きよみちゃんがお出迎えしてくれます。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          日之影町に行ったらまずは、きよみちゃ~んと言いましょうニコニコ
日之影町へ徒歩とほ第二部
日之影観光所のみなさまです。
日之影の色々な情報を教えてくれました。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          観光案内所だけで半日はいたい雰囲気ですOK
日之影町へ徒歩とほ第二部
観光案内所のアイドル、きよみちゃんの趣味は石集めです。

コレクションの綺麗な石の数々を見せてくれました。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          きよみちゃんの大切な宝物見せてくれてありがとう拍手
日之影町へ徒歩とほ第二部
日之影の街は五ヶ瀬川を中心に両岸の川沿いに広がっています。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          映画のワンシーンに出てきそうな町です映画
日之影町へ徒歩とほ第二部
五ヶ瀬川の両サイドを中心にさまざまなお店があります。

日之影町へ徒歩とほ第二部


日之影町へ徒歩とほ第二部

          ないのはコンビニですが、いろんな商店さんがあり不便なしですねスマイル
日之影町へ徒歩とほ第二部
知事選挙の時に東さんが演説した場所です。

熱弁する東さんの横で僕はボケ~と立ってました。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          その頃、応援団は選挙事務所で電話番をしてましたねワーイ
日之影町へ徒歩とほ第二部
選挙戦の当時の写真がありました。

一番右が熱弁する東さんで、左から二番目がボケ~としてる僕です。

写真右には、あの時と同じ青い軽トラックが止まっています(笑)

日之影町へ徒歩とほ第二部

          選挙中盤までは選挙事務所もひまでしたね大泣き
日之影町へ徒歩とほ第二部
日之影町役場に到着です。
まだまだ元気印です。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          伸吾くんはアーチ橋のつもりかなぁプンッ
日之影町へ徒歩とほ第二部
役場到着後、日之影温泉駅に行きました。
大好きな温泉に入るためです。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          温泉ボーイの伸吾くん温泉マーク
日之影町へ徒歩とほ第二部
日之影温泉駅は廃線になった今でもプラットフォームや列車が残されています。

日之影町へ徒歩とほ第二部


日之影町へ徒歩とほ第二部

          列車運転体験施設とかにできないかなぁ電車
日之影町へ徒歩とほ第二部
日之影温泉駅にはステージがあり、居合わせたお客さんの前で「宮崎徒歩旅」トークをさせて頂きました。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          なんで駅にステージが・・・オドロキ
日之影町へ徒歩とほ第二部
トーク終了後、ご褒美として「ゆで卵2個」を頂きました。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          こういうゆで玉子おしいんだよOK
日之影町へ徒歩とほ第二部
地元の劇団一座の方々がいらしてました。
来月には日之影温泉駅ステージでお芝居をするそうです。
僕も出たいなぁー。

日之影町へ徒歩とほ第二部

          伸吾くんを出していただける劇団募集good
日之影町へ徒歩とほ第二部
今週の徒歩は終了です。
市町村は17番目まで来て、総歩行距離も455キロになりました。

日曜日~火曜日までラジオをやり、来週は日之影~諸塚~美郷町へと歩く予定です。



Posted by みやざき応援団 at 11:15│Comments(8)
この記事へのコメント
きよみちゃん・可愛い観光天使ですね~・・・

人間アーチ&徒歩トーク・生き生きしてますね・・・

知事選:僕も田野町のボランティアで・応援しましたよ~・・・
ラーメン屋のおばちゃんが・伸吾くんにラーメン「おごる」と言ってますよ~・・・

いま「のどつるラジオ」を聴きながら・コメント書いています・伸吾くんは日向市にレポータで行ってるそうですが・・・小挽き民謡の審査員もやるのかな~? がんばれ~・がんばれ~・・・

江藤さん・編集アップ・いつもありがとう!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年06月14日 12:09
田野町 マー君 さん

 ほんとにいつもいつも伸吾くんへコメント、応援ありがとうございます。
選挙公示前日、東候補の選挙ポスターを掲示板に一斉に貼るんですが、実は夜中に選挙管理委員会から選挙事務所へ電話があり、田野町内の掲示板のポスターが間違った番号のところに貼ってあるので、至急貼り替えてほしいとのこと・・・。

 事務局長と私の二人で、真っ暗な田野町内の掲示板を、車で回って貼り替えた思い出がありますね。

 いや~、しかし選挙初めての素人メンバーで、よく戦ったものだと・・・

 東国原知事はやっぱりすごい
\(゜□゜)/

 
Posted by みやざき応援団 at 2009年06月14日 13:29
「みやざき応援団の江藤さん」
いつも・「徒歩とほ」ブロガーに楽しい「編集・コメント」を・ありがとう
ございます!!!

あらゆる意味で「人との繋がり」が、一番大切だと思っていますので
今後もよろしくお願いしますね・江藤さん・・・。
Posted by 田野町 マー君 at 2009年06月14日 20:47
伸吾くん、みなさんお疲れ様です(≧□≦)


今日は徒歩旅なしなのでラジオを…と思ったら聞けなかったでございます(≧□≦)



明日は必ずききますよ~


徒歩とほ…イイペースできてますね(^^)ご苦労様です
Posted by 川南の姫 at 2009年06月15日 13:06
「田野町 マー君」 さん
「川南の姫」 さん

メッセージ有難う御座います。
徒歩時の休憩時などに読ませて頂いてます。
たまに辛くて心が折れそうになる時がありますが、
そんな時にメッセージを見ると勇気や元気をもらえます。
心より感謝致します。

「みやざき応援団」 さん
いつも深夜に及ぶブログ制作有難う御座います。
徒歩とほも、あと少しになりましたが宜しくお願いします。
Posted by 早川伸吾 at 2009年06月15日 17:34
田野町のマー君さん、最高だぜ青年さん、それより伸吾くん(*^o^*) みなさんお疲れ様です(*^o^*)


伸吾くんが完全達成したら乾杯でもしましょう(*^o^*)
Posted by 川南の姫 at 2009年06月15日 17:52
伸吾くん「コメントの返信・ありがとう!」うれしい!!!

ひとつ・ひとつ真剣に楽しく読みました・伸吾くんの人間性を改めて感じました!

この人間性が・皆に好かれ応援・ふれあいに繋がっていると思います・
そうですよね・みなさん・・・。

今後も応援・叱咤激励しますよ!!!

目的に向かって・楽しい「徒歩とほ」の旅・頑張ってね!!!

「川南の姫」 さま
ゴールしたら・祝福のビールかけ・でもしましょうか・・・ 
Posted by 田野町 マー君 at 2009年06月15日 21:08
マーくんさんへ(*^o^*) 賛成です(*^o^*)


伸吾くんにもめっちゃ逢いたいですし(^^)



宮崎のために頑張ってる伸吾くんに、ビールでお祝いを(*^o^*)
Posted by 川南の姫 at 2009年06月15日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日之影町へ徒歩とほ第二部
    コメント(8)