2009年06月04日

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

中山間地域へ一日目の徒歩とほ
この雨の中、「いつもラジオ聴いてます」と西都からわざわざ長谷川さんご夫妻が差し入れを届けに来て下さいました。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          西都からわざわざありがとうございましたgood
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
ミニトマトを差し入れて下さいました。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          伸吾くんのお昼は体にいいミニトマト定食ニコニコ
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
バス停の横にポストが着いてるので、変だなと思ったら、ここは譲葉さん宅専用のバス停でした。
バス停の名前「譲葉」は地名ではなく、個人「譲葉」さんの名字がバス停の名前になっていました。
横のポストは譲葉宅のポストです。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          宮交さんのマイバス停いいですねぇgood
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
しかも譲葉さん宅は、バス停前の階段を降りて川岸に泊めてあるボートで向こう岸まで渡った所に譲葉さんの家はありました。
すごすぎる!

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          ダムができるまでは谷底の道を上り下りしたんでしょうかオドロキ
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
一ツ瀬川です。
R219は一ツ瀬川沿っています。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          みやざき応援団は佐土原生まれなので身近な川ですニコニコ
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
メスジカ限定、のようです。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          メスってなんだか損してますよねぇガーン
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
トンネルでは懐中電灯が威力を発揮します。
懐中電灯を照らして通行車に自分の存在をアピールします。

西都市~西米良間は危険なトンネルが多く、絶対に歩かないほうがいいと思います。
今日もかなり危険な思いをしました。
10段階で危険度10です。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          トンネル歩くのは伸吾くんぐらいだと思うよぉキョロキョロ
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
杉安発電所です。
大自然の中に突然出てくる発電所は異様な光景です。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          発電所のおかげでパソコン使えます拍手
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
自然が作り上げた芸術です。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          伸吾くんせっかくだから何か釣ったらごはん
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
どんどん山道になっていきます。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          何かでそうな道ですが・・・いのししサル
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
杉安ダムより、更に上流にある一ツ瀬ダムです。
本当に山深い所です。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ


 
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
                    といっしょの昭和30年代生まれです拍手
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
一ツ瀬電気資料館です。
見学しようと思いましたが、体がずぶ濡れでびしょ濡れなので、とても中に入れる状態じゃありませんでした。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          このダムの発電所は九州最大の水力発電量を誇ります雷
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
長~いトンネルの中で西米良に突入しました。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          トンネルの中で標識見る人は伸吾くんぐらいですオドロキ
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
米良稲荷橋です。
美しいっす!

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          この近くに児原稲荷神社があります鈴
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
西米良にある湖の駅です。今日はここで日没終了になりました。

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          こんどコロッケ買いに来ま~す車
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
雨の中40キロ歩いたら靴下に穴があいていました(笑)

中山間地域へ一日目の徒歩とほ

          まだまだ先は遠いのに、靴下差し入れお願いしま~す笑い
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
今晩の伸吾くんは、なんと山の中の恐怖のバンガローに泊まってま~す叫び
伸吾くんからのメールによると「山奥の3畳ほどの板張りのちっちゃい小屋」らしいです。
 中山間地域へ一日目の徒歩とほ  ケータイ
外に何か大きな動物いる音がしてるし、ラジオ入らないし、雨すごいし・・・怖~~~いアセアセ

今夜何事もなければ、明日は西米良村役場へ向かいますニコニコ 


   伸吾くん中山間地域へ一日目の徒歩とほとみやざき応援団中山間地域へ一日目の徒歩とほはひまわりの家を応援しています中山間地域へ一日目の徒歩とほ中山間地域へ一日目の徒歩とほ

中山間地域へ一日目の徒歩とほ
犬猫たちは1ヶ月の期限付で生きるチャンスが与えられています 



Posted by みやざき応援団 at 00:13│Comments(4)
この記事へのコメント
すっごい山ですね
人との写真も減ってきますねここからが苦しいとこだけど伸吾ちゃんなら大丈夫
靴下買ってあげたいけどなぁ…

近くにきたら必ず買ってきます
Posted by 清武の赤べー at 2009年06月04日 00:21
07:00に目覚め・心配でブログ開いたら:0:13発の更新があり・まずは安心しました♪♪♪
トラブルは・40k歩いて靴下の穴ぽこだけ・強靭な体力に(拍手)!!
しかし山間のバンガロー周りで(ライオン・象・イノシシ・さる・鹿?)物騒な物音・でも北海道でクマと対面を経験してるから大丈夫・・・
トンネルが1番こわそう・・・

長谷川さん・差し入れ「ありがとう」!!!

伸吾くん・「米良街道」の状況(写真アップ)良~く分かりますよ~・
一度車で行って見たくなりました・「ありがとう」
Posted by 田野町 マー君 at 2009年06月04日 08:09
はじめまして、ラジオいつも聞いております。
仕事の仕込みしながらでなかなかメッセージも送れませんが
応援しています。
頑張ってくださいね。
東京生まれの私…宮崎に来て9年になりますが、まだ行った事がないところが沢山あります。西米良村も行きたいけどなかなか行かれないので、伸吾ちゃんの写真やレポートで疑似体験できました。
ありがとうございます。
Posted by すずママ(pianomama) at 2009年06月04日 09:50
 赤ベーさん
 会う人の数は減りますが、逆に一人一人が濃厚になります。
 靴下大丈夫です。
  
 マー君さん
 写真で観光に誘発にもお役に立てればと思いますので、この
 ページを見て行きたくなった、と言って頂くと冥利に尽きます。

 すずママさん
 僕も東京暮らしが長かったです。
 まだまだ宮崎は奥深いので、これからもどんどん未知の世界をお見せ
 できたらと思います。
 観光ガイドには載ってない所や物にスポットを当てられれば、と思います。
 
Posted by 早川伸吾 at 2009年06月15日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中山間地域へ一日目の徒歩とほ
    コメント(4)