2009年07月11日

川南町役場までの徒歩とほ第三部

川南町役場までの徒歩とほ第三部
都農小学校のみんなになぞなぞを出してもらいました。
月曜日のバリ朝で使わせてもらいます。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          バリ朝はなぞなぞブームで~すオドロキ
川南町役場までの徒歩とほ第三部
都農駅前通りです。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          爺ちゃんは都農を「つのう」といってましたが、いつから「つの」になったのキョロキョロ
川南町役場までの徒歩とほ第三部
都農と言えばワイン。
ワインと言えばブドウです。
ブドウ畑です。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

川南町役場までの徒歩とほ第三部
7月末頃から収穫が始まるそうです。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          宮崎のワイン産地も少しづつ増えてきましたねOK
川南町役場までの徒歩とほ第三部
川南町の看板ですが草木に覆われて川南町の文字が見えません。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          もうしばらくすると牛さんの看板になりそうですウシ
川南町役場までの徒歩とほ第三部
国道10号線より見る川南町の風景です。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          川南は港町もあるので、海から山まで広~い町ですgood
川南町役場までの徒歩とほ第三部
川南町の看板と同じように僕の姿も草木に覆われて見えません。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          言われなければ伸吾くんに気がつきませんねワーイ
川南町役場までの徒歩とほ第三部
トロントロン交差点です。なんだか眠くなりそうな名前です(笑)

日本の珍地名としてバンバン売り出せるのでは?
「トロントロン」ナウオンセール!

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          宮崎のトトロやトロントロンって地名PRしてほしいですね拍手
川南町役場までの徒歩とほ第三部
川南(トロントロン)商店街です。
さまざまなお店があります。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          川南の商店街は10号線に沿ってすぐなので分かりやすいですOK
川南町役場までの徒歩とほ第三部
以前にゴゴイチで取材させて頂いた事がある「市来原商店」さんです。

「めっちゃうまい!」のセリフでお馴染みの元気者市来原進さんがいます。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

川南町役場までの徒歩とほ第三部
いました!元気印、市来原さんです(左端)
市来原商店の皆様&お客さんです。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          市来原さんって関西出身なのかなぁ?
川南町役場までの徒歩とほ第三部
ご近所の方々もどんどん集まって来てくれました。

川南町役場までの徒歩とほ第三部

          伸吾くんが止まると、人が集まりますねぇニコニコ
川南町役場までの徒歩とほ第三部
みなさんが「気をつけて~」とお見送りして下さいました。

川南町役場までの徒歩とほ第三部


川南町役場までの徒歩とほ第三部
以上で日向から川南編が終了です、いまから県庁ゴールの伸吾くんの写真とりに行ってきま~す。ニコニコ

帰ってから川南から高鍋編のアップにかかります。



Posted by みやざき応援団 at 14:42│Comments(4)
この記事へのコメント
もうすぐゴールですね!1人でずっと歩いていたんですね…1人で現れた時はびっくりしました!あと二分!ラジオ聞いてますよ
Posted by 新富町のゆで野菜 at 2009年07月11日 15:29
伸吾さんの宮崎徒歩一周も、もうゴールですよね。(もう着いたのかな?)暑い中の徒歩の旅、本当にお疲れさまでした。伸吾さん、夜はゆっくり休んで下さいね(^-^*)

あと、応援団の江藤さん、徒歩のブログ更新、いつもありがとうございます(^◇^)県外に住んでいる私にとって、伸吾さんの徒歩の事が知れて、本当に応援団の江藤さん、感謝しています。
Posted by みっき at 2009年07月11日 16:01
「バリ朝・月・火」の、なぞなぞ:都農小の問題が楽しみ!

都農ワイン:新種発売になると、買いに行ったし・高台からの景色がすばらし~!

市来原商店の御一行さま・応援ありがとう!!!

伸吾くん・トロントロンドームのポーズすこし硬め?

じゃ・またね・・・。
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月11日 20:33
 【新富町のゆで野菜】さん

 わざわざ来て頂き有難う御座いました。
 良く驚かれるのですが僕は最初から最後までずーと一人で
 歩いていました。
 有難う御座いました。
 

  【みっき】さん

  みっきさんにも本当にお世話になりました。
  県外の方に宮崎を知ってもらえて嬉しい限りです。
  おかげさまで体調は問題なくすこぶる元気です。
  江藤さんにも感謝!感謝!です。


 【田野町 マー君】さん

 都濃町、川南町近辺も魅力たっぷりですね。
 今回宮崎県の魅力、良さを再発見出来る旅になりました。
 

 
  
 
  

 
Posted by 早川伸吾 at 2009年07月13日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川南町役場までの徒歩とほ第三部
    コメント(4)