2009年07月09日

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
21番目の市町村、門川町に入ります。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部


島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          けっこうよく通る10号線ですが、どこだろうキョロキョロ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
サテライト門川です。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          最近、場外売り場増えましたねぇオドロキ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
知事のオデコが看板から飛び出しています。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          知事が国政に行かれたら看板や商品イラストどうなるんでしょうか?! ガーン
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
国道10号線からの風景です。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          この風景は分かりましたぁ伸吾くんgood
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
21番目の市町村、門川町役場に到着です。

今日は蒸し暑くて歩くと汗がポタポタ落ちます。

熱中症気味になり軽~くダウンです。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          1, 2, 3,・・・10 ダウンKO負けですよパーンチ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
ラジオリスナーのごんぎつねさんが応援に来て下さいました。

そして、ごんぎつねさんのご自宅に寄らせて頂きました。

息子さんのたかひろ君です。
たかひろ君は部屋の壁に僕のサインを飾ってくれてました。僕の後ろにチラッと写っています。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          よく会う伸吾くんですが、まだサインもってませ~んちっ、ちっ、ちっ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
たかひろ君の特技は落語です。
僕に得意の落語を披露してくれました。
それはそれはお見事でした(拍手!拍手!)

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          伸吾くんは落語とかできるのかなぁニコニコ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
日向で人気の「一○まんじゅう」です。

一個10円だから「一○まんじゅう」なんだそうです。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          200円で20個も食べられるんですか買いに行きま~す金貨
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
みずなが水産に寄ってみました。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          門川の「ちりめんじゃこ」は絶品です、オススメタラーッ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
店内には「井手ラッキョ氏」来店の写真が。

さすが井手さんの輝きで写真が光っています。

ちなみに現在、宮崎市内に2ヶ所あるビジョンでは、井手らっきょさんと僕が共演する「肉巻きおにぎり」のCMが流れています。
江平交差点&一番街にお寄りの際はビジョンにご注目下さい。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          たけし軍団のメンバーは皆光ってますよねぇ~知事もピカピカ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
日向市に突入しました。
22番目の市町村です。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          徒歩とほだと分かりますが、車だと門川との境が分かりませんワーイ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
リスナーの日向エスティマさんが応援に来て下さいました。

エスティマさんの愛車はやっぱりエスティマでした。
ちなみに知事も昔エスティマに乗っていました。

日向エスティマさん&愛犬クーちゃんです。

エスティマさんは自作のティアラを見せてくれました。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          クーちゃんこっち向いて・・・イヌ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
細島港の水門です。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          あの小さいお家には誰か住んでるんでしょうかプンッ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
日向市駅です。
地元の杉で作られた駅舎は斬新なデザインでベリーベリーグッドす。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          きれいになってるんですねぇ、知らなかった叫び
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
日向市駅も七夕飾りで彩られていました。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          見てるときれいですが、準備は大変でしょうねクラッカー
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
SLが止めてある公園を発見!

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          JR九州さん日豊本線にSL走らせませんかOK
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
ようやく日向市役所に到着しました。

ドアに大きいヒマワリが貼ってあり、一見幼稚園のようですが市町村です。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          ひまわりの家スタッフ由美さんのご実家も日向市ですね、偶然?! ニコニコ
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
とうとう22市町村を周りました。
今日は暑いし湿度が高いしとにかくバテました。

総歩行距離600キロ。
残り約80キロ。
残りは6市町になりました。

島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部

          いよいよゴールが見えてきました拍手
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
次回は、日向市役所から川南役場までの徒歩とほです。



Posted by みやざき応援団 at 01:25│Comments(2)
この記事へのコメント
22市町村・撃破ですか・・・おめでとう・拍手!!!
伸吾さま・旗竿さま・リュックさま・いろいろと活躍ですね「感謝・感謝」

門川役場で・カウントダウン分かります・わても、外回りの仕事でしたから・・・4リットルのスポーツドリンク飲んじゃいました!!!

ごんぎつねさんの息子さんと、兄弟みたいですよ!
ごんぎつねさん・エステイマさん・直接応援・ありがとう!!!

鉄道マニアの伸吾くん「D51」たまんね~だろ~な・・・。
10/10日南線のトロッコ列車が楽しみですね!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年07月09日 09:05
お疲れ様です(^ー^)

今日は宮崎におりませんm(_ _)m
あ~いよいよ高鍋、木城かぁ~


マーくんさ~んo(≧∀≦)o 伸吾くん胴上げでもしますか(^^)v


…多分、また宮崎にはいないかもm(_ _)m
Posted by 川南の姫 at 2009年07月09日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島野浦から日向市役所までの徒歩とほ第二部
    コメント(2)