2009年06月25日

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
本日は美郷町役場をスタートです。
知事ポーズです。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          県庁の玄関にこのポーズの知事パネルがありますねニコニコ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
美郷町役場~弁ちゃん食堂のある和田交差点までの3キロ程は、先週歩いた道で重複しています。

なので再び弁ちゃん食堂の登場です。

弁ちゃん食堂前にある和田交差点からR388に入り北郷を目指します。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          伸吾くんお店にサイン色紙書いてきましたかぁワーイ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
トンネルを抜けると、またトンネルでした。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          でも何となくカワイイとんねるですねプンッ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
すっごいとんがった山がありました。

今日は晴れてるので景色が良く見えます。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          とんがった山を見ると不思議と登りたくなります↑
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
紫陽花とねずみ男。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          夜中にこんな感じででられたら腰ぬかしますガーン
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
西郷から北郷へ。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          美郷町はすんごく広い町、同じ町でもとなりの北郷ははるか彼方キョロキョロ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
MRTラジオで美郷町のふるさと情報員としても、おなじみの戸高さんご夫妻(前列)が応援に来て下さいました。

戸高さん行きつけの喫茶「珈慕」でお昼ご飯としてカツカレーをご馳走になりました。
美味しかったです!

写真後列は「珈慕」のマスターご夫妻です。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          伸吾くん応援団がまたまた増えました拍手
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
北郷の中心街にある「宇納間地蔵尊」です。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          よく聞く名所ですが、まだ行ったことありません大泣き
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
宇納間地蔵尊の名物「365段の階段です」

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          宮崎市の平和台公園の石段は156段ですがその倍以上叫び
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
地獄の365段の階段はまだまだ続きます。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          50段目ぐらいまでは皆、笑顔で登りますが・・・アセアセ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
地獄の階段もあと少し。
登ってる方々もフラフラです

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          でも必死で登って上に車とかあるとがっかりしませんか? パーンチ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
いやぁ、ほんとにキツイです。
膝がガクガクです。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          登ったら降りないといけませんよぉ伸吾くんガーン
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
ようやく階段を登りきりました。
これまでの旅の無事故への感謝&今後の旅の安全祈願をしました。

皆さんも365段の地獄の階段にチャレンジしてみて下さい。

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          伸吾くんがきつい階段、我々なら絶対死にますちっ、ちっ、ちっ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
西都から観光に来た美女4人組です(一名は撮影してくれてます)
4人の内、一人は西都で僕が歩いてる姿を見たそうです。

西都から来た美女4人組で~す!と声を掛けて頂きました。
伸吾ちゃんテレビで見るより男前じゃが~と言って頂きました(笑)

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          そういえばうちのばあちゃんも行ったらしい、がんばらねばオドロキ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
宇納間地蔵尊を後にしました。
また来ます!

6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ

          宇納間地蔵尊を出発して、いよいよ北郷黒木地区へチョキ
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
このつづきは第二部へ 



Posted by みやざき応援団 at 15:21│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様だねm(_ _)m


でも、元気いっぱいの伸吾くん(*^o^*)


安心しました
Posted by 川南の姫 at 2009年06月25日 16:24
延岡の小峰で伸吾ちゃんと会えました。

激励に行きましたが、少々お疲れモードでした。

北郷は晴天で、暑かったそうです。

後少しです。

頑張ってください。

明日は島の浦にいけたらいいですね。
Posted by 子年の安です。 at 2009年06月25日 17:12
美郷町役場のポーズは・師匠(知事)でしたか・・・。
あじさい娘(笑)・おにあいですよ・・・
宇納間地蔵365段の階段にビックリ・・・
1日1段で1年かかるんだ・それを伸吾くん・どのくらいで登ったの?
さすが・タフマン伸吾くん!!!


嬉しい・ふれあい・出会いの応援もありましたね!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年06月25日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月24日美郷町役場から北郷黒木までの徒歩とほ
    コメント(3)