2009年06月21日

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
諸塚の商店街をぶらぶら。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          もろつか椎茸バンザイ、知事やっぱし椎茸でしょgood
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
諸塚の商店街です。
旅館、コンビニ、BEST電気やスーパーなどなどあります。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          山に住んでるおじいちゃん、おばあちゃんの足(バス)ありますかぁ!
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
「タマル商店」の前でパチリ。
タマル商店の娘さん(左)&タマル商店の愛犬&お客さんです。

タマル商店のお母さん、田丸さんに撮影して頂きました。
田丸さん曰く、タマル商店はお金がタマル。
諸塚商店街にあります。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          愛犬の名前なんていうんでしょうね、気になる・・・イヌ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
スーパー「A-COOP」でお買い物しました。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          Aコープで何買ったんでしょうか、伸吾くんおにぎり
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
R327諸塚~美郷(西郷)間は耳川に沿ってます。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          川沿いの道っていくら走っても同じ風景に感じますクルマアセアセ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
ふくろう発見!

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          なんでふくろうが・・・キョロキョロ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
しいたけ発見!

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          ゾウ亀にも見えますねぇちっ、ちっ、ちっ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
ブタ発見!

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          ブタちゃんに失礼ですブタ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
諸塚トンネルです。
トンネルはもう懲り懲りです。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          国見トンネルに比べたらちょろいちょろいチョキ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
諸塚~美郷に向かう風景です。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          やっぱりおんなじ風景です車アセアセ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
「岸壁の母」改め「岸壁の橋」です。

この状況で橋を作るなんて日本の技術はすごいです!

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          異常気象で水害が心配です雷
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
諸塚木材加工センターを見学させて頂きました。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          景気後退で住宅用の木材需要も減ってるのでは大泣き
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
ここで木材がさまざまな形に加工されます。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          知事、警察署建替えのときは、ぜひ県産材の木造造りでどうでしょうか拍手
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
ここに船着き場があったようです。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          耳川をここまで船で上ってきたんですかオドロキ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
美郷町は北郷、西郷、南郷と3地区があります。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          伸吾くん、どうも味噌カツが食べたいようですブタ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
大きな川には必ずダム&発電所があります。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          水力発電はCo2全く出ません、もう一度考えてみませんかOK
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
巨大なタンクです。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          中は水ですかね?
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
今日はここまでで勘弁して下さい。
と土下座してオッケーをもらったので、本日は美郷町内小八重バス停留所にて終了です。

充電切れで到着写真が撮れなかったので、翌日の出発時に前日の到着写真を一緒に撮りました。

到着写真ですが、撮影は翌日の出発時に撮りました。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          今週は伸吾くんの携帯不調で、ご迷惑をおかけしましたケータイ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
今晩は友人の甲斐祐介君に紹介して頂いた、水元家に民泊で泊めて頂ける事に。
水元家は美郷町南郷にあり、わざわざ南郷から小八重バス停のある西郷まで車で40分もかけて迎えに来て下さいました。

小八重バス停で水元さんのお迎えを待ってる時に諸塚の猿さんにお会いしました。

水元さんご夫妻とは初対面でしたが、とても優しく接して下さり、僕を大好きな温泉「南郷温泉、山霧」に連れて行ってくれました。

南郷温泉の休憩室にて、テレビ朝日「サタデースクランブル」の電話インタビューを受けました。

そして再び水元さんが迎えに来て下さり、水元家に向かいました。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          水元さんいろいろとご親切にありがとうございましたニコニコ
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
水元家ではご近所の方や延岡から甲斐君も駆け付けてくれ焼肉パーティーをして頂きました。
焼肉&餃子の丸岡の餃子&地元産のお米&自家製お茶などなど、とても美味しかったです。
また南郷は水道水の水もとても美味しかったです。

おかげさまでいい夢が見れました。

以上が諸塚村池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停まで、でした。
翌日は小八重バス停留所から美郷町役場まで歩きます。

池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部

          今週は大変な道のりだったから、元気になったかなぁビール
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
来週はいよいよ延岡市に到着予定です、徒歩とほ日記も残り僅かです・・・最後まで応援よろしくお願いいたします。 



Posted by みやざき応援団 at 21:45│Comments(2)
この記事へのコメント
「タマル商店」の皆様ありがとう・しかし伸吾くん・居眠りしちゃだめだよ?
愛犬の名前は、「タマル」でしょう・・・

「きくちさん」温泉・焼き肉パーティー・お泊りありがとう!!!

もしもし・小八重バス停前のお客さん・わかりました・危ないですよ!

「うたえもんジョー式」大笑いで聴いたよ!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年06月21日 22:13
小八重地区には「きくち」さんってお宅ないよなぁ~って思ってたんです。
(私の家から10kmほど離れた地区ですが、そこまでわかる・・・
そんな小さな町なんです^-^;)
南郷区のお宅なんですね。
小八重地区から延岡へ向かうには、南郷区は通りませんので、ちょうど良かったですね。
いや、わざと通っていくのかな・・・?

まだまだ道のりは遠いですが、頑張って下さいね(^o^)//"""
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年06月21日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池の窪グリーンパークから美郷町小八重バス停留所まで第三部
    コメント(2)