2009年05月28日

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
のじりこぴあです。
5月30日、31日とメロンフェアが行われます。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          宮崎から小林へ行く途中の268号線沿いにありますOK
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
差し入れに手作り弁当を作って来て下さる方が多いです。
おふくろの味がします。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          伸吾くん宮崎へ帰り着く頃に体重増えたりしてオドロキ
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
野尻町内にあった100円ライターの自動販売機。
全部のボタンが100円ライターです。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          需要があるんでしょうねぇ100円ライターキョロキョロ
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
R268で野尻町~綾町に向かうには、一旦宮崎市に入ります。
宮崎市と言っても山深く民家は一軒もありません。

宮崎市に入ると家に帰りたい衝動にかられます。
                  5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
          ここよく通りますが宮崎市とは知りませんでしたタラーッ
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
高岡町にあり自転車県内一周の時にも寄りましたが、山の湧き水が流れてて、ひしゃくが置いてあり水が飲めるようになっています。
これは有り難いサービスと思いきや、よく見ると100円と書いた料金箱が…。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          ここですかぁラジオで伸吾くんが言っていたとこニコニコ
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
まさか、100円いるとは!
自転車県内一周の時は、てっきり無料だと思って飲んだら、100円と書いてあったため、財布を見たら何と500円玉しかなく、泣く泣く500円玉を入れました。お釣りの400円返して下さい!とさんざんラジオのネタにさせて頂きました。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          そのネタしっかり聞かせていただきましたぁワーイ
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
今回も飲みました。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          400円分飲んだらチャラですよねニコニコ
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
前回に400円のお釣りを貰ってない(お釣りを貰おうにも周りに人が誰もいないから貰いようがない)ので、本当は今回は無料で飲めるのですが、ラジオのネタでも使わせて頂いたので、感謝の意味を込めて今回も100円入れました。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          ちゃんと100円入れた証拠です笑い
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
歩道のないトンネルです。歩きで一番怖いのが歩道の無いトンネルです。

宮崎県はまだマシですが、北海道や日本海側には2キロ~3キロ超えの歩道の無いトンネルがあります。
3キロ超えだとトンネルを抜けるのに1時間以上かかります。

しかもトンネルの中でカーブしており、カーブすると人間は全く見えなくなります。

日本列島縦断ときには、僕の荷物とトラックが接触して危機一髪でした。

一番怖いのは、自動車を何台も積載出来るようになってるトレーラーです。
運転席の幅より荷台の方が幅が広くなってます。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          歩道の無いトンネルってけっこう多いんですよねぇガーン
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
綾町に向かう風景です。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          広域農道は広くて車少ないので伸吾くん向きスマイル
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
綾町に入りました。
野尻町を出る時は雨。途中晴れて暑くなったと思ったら、また雨。そして途中からものすごい突風の向かい風。
歩いても歩いてもなかなか進みませんです。
今日の天気には参りました。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          伸吾くんに神様が試練を与えておられます天使
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
綾町のこんな所に東国原知事がいました(左端)

知事!お疲れ様です!

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          他のひとだ~れしょんぼり
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
ラッキーです。
ラッキーは児童の登下校時に、綾町揚交差点に立ち、児童が横断歩道を横断する度に、この旗をくわえて横断歩道に立ち、児童達を車から守っています。

飼い主の後藤さんいわく、元々捨てられてた犬を拾ってきて飼い始めたそうです。

今や子供を守る犬としてニュースにも出る程の人気犬になったラッキーです。


5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          拾ってもらったラッキーの恩返しでしょうかイヌ泣き
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
今日もフラフラになりながら綾町役場に到着です。
18時まえでした。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          今回もお天気にやられちゃいましたね雨くもり晴れ
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
職員の方々はほとんど帰ってましたが残ってた職員の方々からお疲れ様と迎えて頂きました。

到着したか問い合わせの連絡も来たそうです。

野尻町役場にも問い合わせの電話があったそうで本当に有り難い事です。

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

          県民の応援あっての伸吾くんです拍手
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
綾町役場到着後、本日は「田舎に泊まろう!」綾町編をする事にしました。

お泊まり交渉をした所、なんと地元で農家をされてる堀さん宅にお泊まり決定!
この報告はまた後ほどです。


   伸吾くん5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほとみやざき応援団5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほはひまわりの家を応援しています5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ

5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
犬猫たちは1ヶ月の期限付で生きるチャンスが与えられています 





 




Posted by みやざき応援団 at 20:57│Comments(4)
この記事へのコメント
すごいなぁ(≧□≦)

綾までご苦労様でした(^ー^) 宿泊もできたみたいで。
Posted by 川南の姫 at 2009年05月28日 21:45
伸吾さん、宮崎徒歩一周綾町までお疲れさまでした(^^)


お泊まり交渉、成功して良かったですね!ゆっくり身体休めてくださいね(^∀^)
Posted by みっき at 2009年05月28日 22:09
綾町役場の伸吾スマイルを見て、安心しました・おつかれです!
差し入れの手作り弁当「おいしそう」感謝・感謝・・・
れいの・有料出水・美味そう・・・確かに100円まいどあり・・・
我が家の愛犬も「ラッキー」ですが・犬違い・でも決まりは守ります・友達になりたい・・・飲酒運転は、厳守します!!!

それにしても、「徒歩とほ」すごい反響ですね・・・
伸吾くん・江藤さん・楽しいブログありがとう!!!

さらに・伸吾くんの完歩を願って応援の輪をひろげましょう・・・

伸吾くん・あした4回目の応援に行く予定で~す!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年05月28日 22:38
 川南の姫さん
 無事に民泊させて頂きました。
 皆さん、ちょても親切です。

 みっきさん
 おかげでゆっくり休めました。
 有難いことです。

 マー君さん
 愛犬のラッキーにも宜しくお伝え下さい。
 有料水もネタになったのでオッケーです。
Posted by 早川伸吾 at 2009年06月16日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月28日木曜日野尻町から綾町へ徒歩とほ
    コメント(4)