2009年05月23日

小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
高原からは常に高千穂の峰が見えます。
霧島登山マラソンはこの山の山頂まで登るマラソンです。
僕も2回出場してますが、超~~過酷なマラソンです。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          石ころゴロゴロのマラソンひぇ~クレイジー
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
歩道の無い橋です。
歩道の無い橋を渡る時は本当~~~に怖い思いをします。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          車では分かりませんね、国土交通省さん221号線歩道付けてくださいダッシュ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
全部差し入れで頂いてたものです。
歩きはじめて一時間でこんなに頂きました。
車から、自転車から、お店からは、家から、走ってもってくる方など色んな方々が差し入れを下さいます。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          伸吾くん水分補給は十分なようですニコニコ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
小林市に入りました。
高原町の皆様、有難うございました(^0_0^)


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          よく車では通りますが歩くと標識わかりますアセアセ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
小林市内で懐かしい100円ライターの自販機を見付けてました。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          みやざきの文化遺産に認定しますガーン
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
小林市のコミュニティバス。
僕はコミュニティバスにとても興味があり、将来コミュニティバスの運転手になれれば、と考えています。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          伸吾運転手のバスぜひ乗ってみたいと思いますニコニコ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
高崎在住の古川あゆみさん
&あいりちゃんです。
お母様の新穂由紀子さんが撮影して下さいました。

高崎からわざわざ僕を探しに来てくれました。

お母様は高崎のスター児玉振一郎さんのお友達だそうです。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          あいりちゃんカワイイねぇスマイル
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
小林市の中心街です。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          歩道に自転車2台しか見えません、人がいな~い泣き
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
小林市市役所に到着です。暑くてヒジの所が真っ赤に日焼けしています。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          今日は日曜日で市役所はお休みですパーンチ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
書き込みをして頂いた、小林市役所前にあるゆりーりさんに寄らせて頂きました。
色んな香り&液体をトッピングをして、疲労回復と元気が出る特製の元気薬を僕にプレゼントしてくれました。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          アロマセラピー今晩寝る前にトライチョキ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
県知事選挙の時にそのまんま東さんら皆で昼飯を食べたジョイフルです。
選挙期間中、僕は選挙カーの運転をしていました。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          選挙カーのスピーカーが落ちたことありましたねぇ叫び
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
小林でぶどう園を営まれる、柚木崎俊博さんご一家です。

ご主人の柚木崎俊博さんが撮影して下さいました。

わざわざ僕に会いに来て下さいました。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          小林のブドウすっごく美味しいんですヨ、知事ブドウもお忘れなくOK
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
息子さんの柚木崎力弥君(五年生)は、草ぶえ名人で、ずーと僕に草ぶえを吹いて美しい音色を聞かせてくれました。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          今度、伸吾くんのラジオ番組で演奏してねぇ拍手
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
小林市内にある石氷橋です。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          石橋は貴重な文化財です、身近にもきっとありますよスマイル
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
店主さんに「1030円は半端ですね」と言ったら「消費税じゃが」と言われました。
この店では消費税はまだ3%でした(笑)


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          消費税据え置きとはうれしいけど、いいのかなぁ?! ワーイ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
そば畑です。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          鹿児島県はうどん屋が少なくそば屋ばかりですよラーメン
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
R221の小林~えびの間は歩道の無い道が多く、歩くには適してませんでした。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          こういう道を通学する子供たちは危険ですねちっ、ちっ、ちっ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
宮崎県最西端の市町村、えびの市に入りました。
日本でも珍しい平仮名だけの市です。

小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          えびの市は温泉も多く、絶景の矢岳高原がありますニコニコ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
ん…えびの市役所はまだまだ遠い。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          おーいここはまだ飯野だよ伸吾くんオドロキ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
お菓子の香菊さんでお茶を呼ばれました。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          伸吾くん歩きながらけっこう食べてますコーヒー
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
飯野小学校六年生のみんなからのお願いです。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
          ブログを見ていらっしゃる大人の方、アルミ缶とプルタブを捨てずに集めてみませんかgood

          〒889-4301 えびの市大字原田110番地  えびの市立飯野小学校6年生行き

小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
えびの市にある森岡城です。



小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ

          お城の後ろの山には防衛庁の超長波通信VLF施設が見えます、なんと潜水艦との通信施設ですキョロキョロ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
川内川です。
上から読んでも川内川。下から読んでも川内川。

小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
          近くにある矢岳高原に上ると川内川がとてもきれいに見えます、ぜひチョキ

小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
18時30分えびの市役所に到着です。
本日のゴールです。
市役所前で写真を撮ろうと思ったら充電切れで写真撮影が不可能に。
市役所前にあった「ファッションパーク、マルニシ」のマルニシさんが、店のコンセントを貸してくれて無事に充電出来ました。

僕が、偶然えびのにいた大森うたえもんさんと合流するため、十兵衛に移動すると言うと、娘さんが車で僕を十兵衛まで送ってくれました。


小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
          ついに本日の目的地えびの市役所到着ですね、やはりお休みでさびし~いプンッ
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
今晩は京町の十兵衛さんにお泊りの伸吾くん、偶然大森うたえもんさんと京町で会えたとのことで、二人でゆっくり温泉かなぁ。
明日は午前中に高速バスで宮崎に帰り、午後からラジオのお仕事らしいです、忙しい伸吾くんゆっくり休んでくださいね・・・
 



Posted by みやざき応援団 at 22:59│Comments(5)
この記事へのコメント
徒歩旅お疲れ様です。伸吾さん(^-^)
旅先では、いろんな出会いありで、たのもしいそうですね。
ガンバガンバ
Posted by ヒーボー at 2009年05月23日 23:07
高原~小林~えびの・「完歩」お疲れ様・・・
多くの人と、出会い・ふれあい・印象深い写真・コメント楽しく見てますよ~・・・

伸吾くん:「携帯のCM・ジョークなし&うたえもんジョー式・ジョークぱなし」聴いたよ・・・最高!

みやchanスタッフさま:最近ルール違反のコメントがあります・削除、書き込み停止を、お願いします!
目的は、伸吾くんの応援メッセージ・コメントだとおもいます!

メッセンジャーのみなさま:常識あるコメントで、伸吾くんを、応援しましょう!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年05月23日 23:44
ずっと楽しみにしていたつもりが…市役所で一緒に撮りたかった事が出来なかった…伸吾君〜(笑)
Posted by MRTラジオ最高だぜ青年 at 2009年05月23日 23:47
伸吾くん、第4クルーはR34(難関峠)あったけど、皆んなの応援・ふれあいで、無事完歩・おめでとう・お疲れ様でした♪♪♪

今日から・仕事ですね・「徒歩とほ話し」楽しみにしてますよ・・・
Posted by 田野町 マー君 at 2009年05月24日 09:36
 ヒーポー さんへ

 毎日ふれあいたっぷりな旅になっています。


 田野町 マー君 さんへ

 今週も頑張ります!


 MRT最高だぜ青年 さんへ

 今週も小林に行きますよ。

 またお会いしましょう!

 
Posted by 早川伸吾 at 2009年05月25日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小林市へ向け出発してえびの市役所まで徒歩とほ
    コメント(5)