2009年05月21日

峠越えの伸吾くんいざ出発

峠越えの伸吾くんいざ出発
日向大束駅に8時に着きました。
駅に着いたら何と、リスナーの「おこりんぼママ親子」と「やまだいかんしょ親子」が駅で待ってて下さいました。
感激です。


峠越えの伸吾くんいざ出発

峠越えの伸吾くんいざ出発

峠越えの伸吾くんいざ出発

           こういう駅を見ていると私の年代は蒸気機関車が・・・ちっ、ちっ、ちっ

峠越えの伸吾くんいざ出発
吉国商店のみなさまです。かんしょの選別&箱詰め作業をしていました。


峠越えの伸吾くんいざ出発


峠越えの伸吾くんいざ出発

          石~焼き~芋、甘くて美味しいニコニコ

峠越えの伸吾くんいざ出発
今日も差し入れが多く、バッグに入りきらず溢れています。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          今度、電話くれたら軽トラックで行きま~すクルマ

峠越えの伸吾くんいざ出発
地元の方々が口を揃えて、鹿児島経由で行った方が距離も短いし、山を越えなくてもいいから楽だよ、と教えて頂きましたが、鹿児島経由だと都城までほとんど鹿児島県の道になり、宮崎県の道を歩いて知る事も目的の一つなので、あえて厳しい宮崎県内の厳しい山越えの道、県道34号線(串間都城線)を選択しました。
車一台通るのがやっとの道ですが、これが県道34号線です。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          これぞ東国原精神でしょう、伸吾くんえらい拍手

峠越えの伸吾くんいざ出発
休憩するときは必ず靴を脱いで、靴下も脱ぐのが疲労回復のコツです。
午後になると足がむくむので靴がきつくなります。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          伸吾くん見事な足ですなぁ笑い

峠越えの伸吾くんいざ出発
山越えなのでこんなに高い所まで登っていきます。


峠越えの伸吾くんいざ出発



峠越えの伸吾くんいざ出発

          しかし宮崎は緑が多い県ですニコニコ

峠越えの伸吾くんいざ出発
この辺りはかなりシカがいるようで、あちこちにシカよけが作ってあります。
実はこの旗は動物避けに、かなり効果があります。
旗は棒を伸ばすと3メートルにもなり、3メートルの黄色い物体が動いて来ると、動物達はキリンが来たのかと勘違いして、ビビッて逃げていきます。


峠越えの伸吾くんいざ出発

峠越えの伸吾くんいざ出発

          どう見てもキリンじゃないでしょ伸吾くんパーンチ

峠越えの伸吾くんいざ出発
福島川です。
川があると安心します。
万が一遭難しても飲み水が確保出来るからです。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          キリンが水のんでますワーイ

峠越えの伸吾くんいざ出発
カーブミラー


峠越えの伸吾くんいざ出発

          ちょっと怪しい人ですが・・・ガーン

峠越えの伸吾くんいざ出発
僕の事を心配して、わざわざ山の中までバイクで僕を探しに来てくれました。
何かあったら僕を乗せれるようにと、ヘルメットも2個持って駆け付けてくれた、西郷誠一郎さんです。
おいどん、と言うラジオネームで番組に良くメールを下さいます。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          こういう方を正義の味方というんでしょうかgood

峠越えの伸吾くんいざ出発
都城市に入りました。
串間市の皆様、有難うございました。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          しかしすぐに鹿児島県になりますよ伸吾くんタラーッ

峠越えの伸吾くんいざ出発
峠も峠を越えてようやくR222号に合流です。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          何かすごく近代的な世界に戻ったような感じキョロキョロ

峠越えの伸吾くんいざ出発
R222は一瞬だけ鹿児島県に入ります。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          宮崎鹿児島行ったり~来た~りぃ音符

峠越えの伸吾くんいざ出発
本日はこのバス停で終了です。
安久温泉のすぐ近くです。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          びっくりしたぁ~今からまた山登りかとクレイジー

峠越えの伸吾くんいざ出発
都城在住の東国原知事の後援会会長の稲森忍さんが、車で僕を迎えに来てくれました。
稲森さんは哀川翔にそっくりで都城の哀川翔とごく一部から呼ばれています。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          哀川翔って誰って言ったら怒る?叫び

峠越えの伸吾くんいざ出発
稲森さんに車を借りて、都城温泉に行きました。
疲れがとれて最高でした。今夜は稲森さんの家に泊めてもらえるのですが、僕の寝る部屋の壁がこんなことになってるので、怖くて眠れないです(笑)。
でも稲森さんは僕のためにわざわざ新しい布団とまくらを買ってくれてました。


峠越えの伸吾くんいざ出発

          伸吾くんの気持ちよ~く分かるかも、まぶし~いオドロキ

峠越えの伸吾くんいざ出発
きょうも
おこりんぼママさん
やまだいかんしょさん
中山さん
吉国さん
ゆうゆうの森の職員の方
大塚さん
吉国商店さん
西郷誠一郎さん
前山さん
井上さんご夫婦
ラジオネーム千野素子さん
三股のはっちゃん
他から差し入れ頂きました。

明日は、バス停から三股町役場⇒三股駅⇒都城市役所と進む予定です。



Posted by みやざき応援団 at 00:59│Comments(3)
この記事へのコメント
伸吾くん、おっは~・目覚めはいかがでしょうか・・・
ブログ開いたら、2件アップを、楽しみに観ました!

昨日も色々な「出会い・ふれあい」があり、元気を貰ってR34(このやろう峠)を撃破したんじゃね♪♪♪

見事な素足・最初の水膨れくん何処にいったの・マメ~タコになったのかな~・・・

山道には、「木陰・小川ありで」体力の省エネになったようですね・・・

なぞなぞクイズ:カーブミラーの写メで伸吾くんが持ってる赤い物なんだ?
「正解は月バリ朝で発表します?」

稲森会長・ありがとう!!!

みやchan スタッフ ありがとう!!!

伸吾くん:今日も、元気で都城市役所に向かって「出発進行」・いってらっしゃい!!!
Posted by 田野町 マー君 at 2009年05月21日 08:00
こんなところに、キリンが・・・
私の大好きなキリンさんのブログで
キリンがいます。と教えて差し上げましたのに。

今日は、伸吾君にお会いできました。
大変、お疲れモードの御様子でした・・・。

写メールを送らせて頂きましたのでよろしくお願いします。
Posted by nonnnononnno at 2009年05月21日 17:21
 田野町 マー君 さんへ

赤いのは僕の携帯電話です。


 nonnno さんへ

お会い出来て光栄でした。

三股は魅力たっぷりの街ですね。
Posted by 早川伸吾 at 2009年05月25日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
峠越えの伸吾くんいざ出発
    コメント(3)