2009年05月13日

5月13日JR木花駅スタートです



5月13日JR木花駅スタートです
9時45分、JR木花駅スタート。
何と、木花駅には、さとうくみこさん、田野町マー君、赤べーさんがお見送りに来てくれました。
さとうくみこさん(一番左)は、ラジオパーソナリティーをされてて「バリッと朝!」の元相方です。
田野町マー君は、県庁出発の時も来て下さり、今回2度目のお見送り。
赤ベーさん(中央右)は清武在住です。

写真は木花駅にいたSINOSINOさんに撮って頂きました。
SINOSHINOさんの指も若干写っています(笑)


5月13日JR木花駅スタートです

          さぁ徒歩の旅パート2いよいよスタートですニコニコ




 5月13日JR木花駅スタートです
青島に行く途中にあるイチゴハウスを見学させて頂きました。
ハウスの中は暑くてたまらんぞぉ~!と言ってました。
お名前を聞くと、この辺はみんな長友じゃぁ~!と豪快に笑いながら教えてくれました。
従いまして、ここも長友さんのイチゴハウスです。


5月13日JR木花駅スタートです

          なぜイチゴは棚の上にあるんでしょうか? 摘みやすいから?キョロキョロ




5月13日JR木花駅スタートです
青島の参道入口です。
ラジオリスナーの青島のみっちゃんに撮ってもらいました。
青島のみっちゃんは、運動総合公園で、僕の事を待ってて下さり、一緒に青島までの5キロを歩きました。



5月13日JR木花駅スタートです

          青島と聞くとやっぱり「ういろう」が食べた~いタラーッ←ヨダレ



5月13日JR木花駅スタートです
日南市まで41キロ。
まだまだ遠い…



5月13日JR木花駅スタートです

          歩くと遠い41km・・・ガーン




5月13日JR木花駅スタートです
青島の鬼の洗濯板。
ナイスビュー!です。



5月13日JR木花駅スタートです

          伸吾くんまだまだ景色を見てる余裕あり?! good

5月13日JR木花駅スタートです
お昼ご飯は青島のみっちゃんに差し入れして頂いたおにぎりを食べました。
道の駅フェニックスです。

5月13日JR木花駅スタートです

          こういう所で食べるおにぎり美味しいですよねおにぎりチョキ

5月13日JR木花駅スタートです
道の駅フェニックスの展望台です。
北海道の札幌市から宮崎に観光旅行に来ていた菅井さんと森野さんの女の子2人組に写真撮影をお願いしました。
撮影は菅井さんです。

5月13日JR木花駅スタートです

          ここのソフトクリームも美味しいですタラーッ


5月13日JR木花駅スタートです
日南の海岸沿いの道路はまさに絶景です。

5月13日JR木花駅スタートです

          後ろの島は野島にある巾着島かなぁヨット


5月13日JR木花駅スタートです
暑さでフラフラですが、何とか日南市に突入です。

5月13日JR木花駅スタートです

          無事に日南市に入ったみたいでおめでとう拍手


5月13日JR木花駅スタートです
(株)高嶺木材の駐車場に大漁の鯉のぼりが。
全部で31匹の鯉のぼりが、泳いでました。

5月13日JR木花駅スタートです

          宮崎には「くじらのぼり」なんていうのもありますねイルカ


5月13日JR木花駅スタートです
シャンシャン茶屋の前に「エビフライ」の旗があったので、僕の「宮崎県徒歩一周」の旗と並べてみました。


5月13日JR木花駅スタートです

          ところで伸吾くんエビフライ食べたの?! レストラン


5月13日JR木花駅スタートです
日南富士トンネル(長さ1386m)の中です。
全国には歩道の無いトンネルが多く、歩くにはかなり危険ですが、日南富士トンネルは広い歩道がバッチリあるので安心して歩けます。


5月13日JR木花駅スタートです

          トンネルの中とか歩きながら歌とか歌ってませんか? マイク


5月13日JR木花駅スタートです
日南市内にある宮崎交通、小目井バス停です。
本日はここで終了で、バスで帰宅します。

5月13日JR木花駅スタートです

          お疲れ様でした拍手
5月13日JR木花駅スタートです
本日も多数の出会いがありました。
日南市立潮小学校の子供達の下校時刻と重なりましたが、みんなが「こんにちは!」と元気に挨拶してくれるのが印象的なでした。
「宮崎一周頑張って下さい」と言ってくれる子や、中には「アッコにおまかせ!」と言ってくる子も。

小目井のバス停前に、日南まであと21キロの看板がありました。
明日は日南市の中心部を目指します。
暑さと足の裏に出来た水脹れが痛くてたまらんですが、頑張ります!


スマイル
明日はゆっくりスタートして、日南市(市役所)へ向かうようです、出発時刻は伸吾くんのBBSをご覧ください。
では、また明日の徒歩とほ日記で・・・



Posted by みやざき応援団 at 20:09│Comments(6)
この記事へのコメント
のどごしつるりんにて、徒歩珍道中聴くの楽しみです。暑い中で有りますが、水分補給は、しっかりとですね。
Posted by ヒーボー at 2009年05月13日 20:53
お疲れさまですゴーヤは食べましたかな?嫌いだったらごめんなさい知事と仲良く食べてください水膨れなどには気をつけてください毎日清武から応援してます
Posted by 赤べー at 2009年05月13日 21:46
チャレンジャー伸吾くん、2日目は距離かせいだね・お疲れさん♪♪♪
木花駅での再会、元気そうで安心・・・まだわかいもん!

初めまして「さとちゃん・美人さにビックリ」&「赤べーくん・ヤングマン」
ありがとう♪♪♪

道の駅での「おにぎり」みっちゃんの手ずくりだけに、おいしそう・・・
満足そうな笑顔・感謝・感謝・・・

日南富士トンネル:疲れた・カメラ目線?

小目井バス停:2日目終了のVサイン・お疲れ様!!!

明日の目標は、日南市役所:道中の「ふれあい・暑さ対策・交通安全」
で、が・ん・ば・れ・
Posted by 田野町 マー君 at 2009年05月13日 22:06
今日も暑いけどしんごちゃん頑張って(ノд<。)゜。
Posted by は ち at 2009年05月14日 11:04
足が心配です。ムリしないでマイペースで。
それから、知らない人はよく間違うけど、「富士」ではなくて「富土」だから。覚えてね。
Posted by jax at 2009年05月14日 12:03
 ヒーボー さんへ

 のどごしつるりんは第三日曜以外のレギュラーなので、今週はお休みす。
 バリ朝でお話させて頂きます。


 赤ベー さんへ

 ゴーヤ美味しく頂きました。
 ゴーヤはビタミンCのホームラン王ですね。


 田野町 マー君 さんへ

 いつも励まし心強いです。
 今後とも宜しくお願いします。


 はち さんへ

 ありがとうございます!
 

  jax  さんへ

 午後になると靴がきつくなるんです。
 たぶん足がむくむからだと思います。
 「富土」だったんですね。
 間違えてました(汗)
Posted by 早川伸吾 at 2009年05月17日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月13日JR木花駅スタートです
    コメント(6)