スポンサーリンク

上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

Posted by みやchan運営事務局 at

5月27日小林駅出発、雨の徒歩とほ野尻旅

小林市内のR268沿いにある「百笑村」を覗いてみました。
ここは生産者の方々が直接商品を持ってきた物が、ここで販売されています。

新鮮野菜、生花など多種多様な物が売っていました。

ぜひ宮崎市にも進出してくださ~いスマイル  実はありました~ぁ大塚店

「百笑村」に入ると菊の生産農家の福永暢洋さんが、ラジオいつも聴いてるよ!と言って菊の花束を下さいました。

雨の花売り小僧、誕生・・・笑い

先週の「えびの十兵衛」でお世話になった、アポロ企画の中村さんとお会いしました。
アポロ企画はイベント企画会社です。
中村さん、えびの十兵衛では楽しい夜を有難うございました。

イベント企画って簡単なようで大変なお仕事ですワーイ

小林市内のヤマト運輸営業所でリスナーのMRT最高だぜ青年さんが待っててくれました。

MRT最高だぜ青年さん。花牟礼みつ子さん。青時計さん。

撮影は、渡守美和さん

MRT最高だぜオヤジです

雨の中、野尻町に入りました。
小林のみなさん、有難うございました。

この道何回も車で通ってますが野尻の標識はじめてワーイ

リスナーの高原町のたかさん&並木の勝ちゃんが高原町からわざわざ会いに来てくれました。
クオカードを頂きました。自転車県内一周の時にもお二人で会いに来て下さいました。
お会い出来て嬉しかったです。

3人寄るとちょっとあぶないオヤジたちクレイジー

先週えびのでお会いした「奥さんのために、僕を2日間バイクで捜してくれた」ご主人さんが、奥さんを連れて小林に来て下さいました。

ハウスで菊を育てている、岸良さんご夫婦です。

今日も僕を捜してくれたようで、3日間も捜した末に会えたのが、こんな小汚ない僕なんかで本当に申し訳ございません。

あまりに申し訳無かったので、サイン色紙に東国原英夫の弟子、とデカデカと書いて、一瞬見たら知事のサイン?と間違えられるように、僕の名前は小さく書かせて頂きました。

今度、ぜひサインくださ~いニコニコ

雨の中、傘もささずにおじいちゃんが棒を立てて柵を作っていたので、少しお手伝いさせて頂きました。
朝6時から一人で作業をされてたそうで、雨が降ると土が柔らかくなるので棒が挿しやすいから雨が降るのを待ってたそうです。

何を作ってるんですか?と聞いたら「家で食べる分じゃが!」と答えてくれました。
もう一度「具体的に何の野菜作ってるんですか?」とお聞きしたら「家で食べる分じゃが!」と答えて下さいました。
お手伝いのお礼に水筒に入ってたお茶を一杯飲ませてくれました。

以前もどこかであった宮崎の田舎ではふつうのやりとりニコニコ

野尻町で行われてた、定額給付金、プレミアム商品券の案内です。

うちの定額給付金なんに消えたか不明です大泣き

野尻町と言えばメロンです。
R268沿いにメロンの集荷場があったので、見学させて頂こうとお願いすると、所長さんが「アッコにおまかせ!」見たよと言って、メロン集荷場を案内して下さいました。
たくさんのメロンと漆野所長さんです。
なんと漆野所長さんが集荷の際に傷んだメロンだから、と言って僕にメロン1個丸ごとプレゼントして下さいました。

1個といわずたくさんくださ~いOK

野尻町のメロンは今が入荷のピークで、今日1日で1万4千個が入荷されるそうです。

あ~メロン食べたいなぁ、メロンメロン泣き

九州を中心に東京方面など、ここから全国に発送されます。

うちにも間違って出荷してくださ~い叫び

知事が命名した「メロメロメロン」です。
厳しいチェックを受けて選ばれたた、糖度14度以上のメロンをブランドメロン「メロメロメロン」と言います。
メロメロメロンには「メロメロメロン」と書いた黄色いシールが貼ってあるのですぐに分かります。

5月30日、31日には、のじりコピアで「メロンフェア」が行われます。
毎年すごい人出で、野尻のメロンが超特価で買えると地元の方々も太鼓判を押してました。
「メロンフェア」損はさせない自身があります!との事です。

メロメロメロン今度生キャラメルでお願いします知事チョキ

メロン集荷場の皆様です。「ゴゴイチ!」観てました!と言ってくれました。

なんか写真にメロンドロボー写ってますけど笑い

菊の花束を持って歩いています。
自由の女神みたいになってますが、今日は道中で出会った方々に、この菊の花を一輪づつお渡ししました。

やっぱり花売り小僧だったパーンチ

ゆーぱる野尻に着きました。
ゆーぱる野尻には、以前ラジオに出て頂いたのがきっかけで知り合った遠矢さんがいます。

その遠矢さんと、ゆーぱる野尻の入口でバッタリ!

びしょ濡れだった僕はお風呂に入ってさっぱりし、雨もひどい事から、このままゆーぱる野尻に泊まる事にしました。

遠矢さんはびしょ濡れだった僕にタオルやバスタオル、着替えを提供して下さり、入浴中に僕の濡れた服を洗濯&乾燥までしててくれました。
有難う御座います。
ゆーぱる野尻のお風呂は最高だし、宿泊施設も清潔で素晴らしいです。

ちなみに野尻はいま突風が吹いています。

身近にこういう施設があるの知らないんですねぇワーイ

今日頂いた差し入れの一部です。
すでに飲み食いをしてる分があるので実際はもっと多いです。
たった5時間歩いただけでこの量です。
しかも雨の中です。

宮崎県民の方々のおもてなしは凄すぎです!
恐るべし!おもてなしです。
せめてもの恩返しとして、完歩して宮崎県庁にゴールしなければ!と思います。

でもこの「おもてなし」が宮崎のいいとこですねぇ拍手

宮崎市も今晩すごい風と雨雷、明日の徒歩とほ大丈夫かなぁ、伸吾くんてるてる坊主作ったらぁアセアセ

伸吾くんとみやざき応援団はひまわりの家を応援しています

犬猫たちは1ヶ月の期限付で生きるチャンスが与えられています

Posted by みやざき応援団 at 23:22Comments(2)

2009年05月27日

ゆーばるのじりへ宿泊、決定 ! !

今日はこのまま道の駅ゆーばるのじりに宿泊するようです、ここは道の駅でもめずらしく宿泊施設も完備しています。

一度行ってみたいと思っていましたので、伸吾くんに先越されたなぁワーイ

伸吾くん温泉に入って、野尻の美味しいものでも・・・いいなぁニコニコ

今日は雨だったから、ゆっくり温泉で疲れをとって、また明日がんばろうOK

Posted by みやざき応援団 at 16:10Comments(4)

2009年05月27日

道の駅ゆーばるのじり到着です

伸吾くんは無事、道の駅ゆーばるのじりに到着しました、さすがに雨の国道歩きは気を使うようで、今日の徒歩とほ旅はここで終了拍手

いまごろ温泉につかってるかなぁ温泉マーク
なんとMRTラジオに急に出てましたねぇ 突然ワーイ

今晩の宿泊先まだ決まってないけど、どうしますかねぇ伸吾くんちっ、ちっ、ちっ

またご報告いたしますチョキ

Posted by みやざき応援団 at 15:05Comments(2)

5月27日水曜日は雨、小林駅を出発

都城~小林に向かう電車の車内風景です。
高校生がたくさんいましたが、みんな高原駅で降りたため、高原から先はガラガラになりました。

伸吾くん前回歩きながら見ていた吉都線に乗ってますね電車

本日は雨の中、8時30分に小林駅スタートです。

今回、徒歩とほの旅ではじめて本格的な雨の日雨

雨が強く、本日はこんな格好で歩いています。
小林駅近くです。

のぼりがないと伸吾くんとは分かりませんねキョロキョロ

今日はこの格好の伸吾くんが、国道268号線を小林から野尻へ歩いています。
車を運転される方、伸吾くんに十分ご注意ください・・・

グッドラック伸吾くんgood

伸吾くんとみやざき応援団はひまわりの家を応援しています

犬猫たちは1ヶ月の期限付で生きるチャンスが与えられています

Posted by みやざき応援団 at 10:13Comments(6)

明日の徒歩予定

5月27日水曜日は小林駅がスタートです、伸吾くんは8時23分小林駅着のJRで行きます。
明日は雨の一日になりそうなので、安全のためにペースを落として野尻町役場が目標です。

宿泊先募集
伸吾くんを一泊とめてもいいよ、っという野尻町近郊の方募集

ご連絡はお名前とご住所・連絡先を下記メルアドまでお送りください。
  野尻町到着時刻や待ち合わせ場所など、伸吾くんより連絡いたします。

yoshitaka_etou@sonomanmakai.net

Posted by みやざき応援団 at 00:04Comments(2)