スポンサーリンク

上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

Posted by みやchan運営事務局 at

5月21日三股町と都城市訪問の徒歩とほ

「やっさふれあい市」を覗いてみたら、新鮮野菜が安く人で賑わってました。

やっさって野菜のことかなぁスマイル

葉たばこの畑です。
串間の野辺さんに教えて頂いた「葉たばこの収穫は下から2枚づつを4回繰り返し、最後の10枚くらいをまとめて収穫する」を頭でイメージしながら、葉たばこを見てみました。

禁煙エリア拡大で作付面積も減ってるんではたばこ

都城の景色です。

冬は寒いんですよねぇ5月でよかったアセアセ

三股町にあった自転車屋の看板ですが、本物の自転車が使ってありました。

ショッピングセンターのバイクコーナーより好きです自転車

三股町は国道沿いのあちこちに牛舎がありました。

昔、牛の足で思いっきりふんづけられて泣きました大泣き

三股町のコミュニティバス、くいまーるです。

お年寄りには絶対必要な交通手段ですね○

三股町役場に着きました。4つめの市町村です。
ちょうどお昼休みで誰も人が居なくて、15分待ってようやく役場の川畑さんに撮影して頂きました。

やっと4つ目まだまだ先は遠い・・・叫び

『三股の応援団登場』写真ありがとうございますニコニコ
あったかパソコン教室三股校のnonohanaさん

「素直な気持ちで」と言うブログをnonnno(のんの)という
ハンドルネームで書いています。

お昼休みで、御挨拶程度になってしまいましたが、
写真を撮らせていただきました。
三股・・・での証拠にしたかったので、
ずいぶん引きの写真になりましたが、
三股町民なら場所が分かるかな?的な写真ですが。。。

美人さんの前では緊張する?! 伸吾くんワーイ

三股町駅前にある物産館「よかもん屋」です。

地元取れの美味しそうな食材がたくさん・・・ごはん腹へったなぁ

「よかもん屋」名物の瓦そばです。
瓦の上にソバが乗っています。

けっこうボリュームもありそうですタラーッ←ヨダレ

「よかもん屋」の常連の方々です。
三股は住みやすくてよいよ、と皆様が言ってました。このあとサイン攻めにあいましたが、半分くらいは僕の事を誰だかわかってないようでした。

まぁ今日から知っててもらうということでガーン

泉ヶ丘高校では人生初の教師体験。
生まれて初めて教壇に立った感想は「生徒との距離が近い」でした。
普段、舞台でやってるせいか教室がすごく狭く感じました。

親切に校内を案内していただきました学校

さすがに知事の母校、校訓が「そのまんま」です拍手

すいません自習中に伸吾くんが突然アセアセ

たいへんまじめな泉ケ丘高校生、伸吾くん知らないタラーッ

今日から早川伸吾を覚えてねぇ笑い

伸吾先生またいつか特別授業よろしくパーンチ

曽於ゴムさんはわざわざ僕を探してまでして差し入れを下さいました。

畑作業をしてた89歳のおばあちゃんと話をしてたら、ネギ、玉ねぎ、ほうれん草、大根を作っているが、大根が病気になったので、これから抜いて燃やすとの事。おばあちゃんと一緒に30本ほどあった大根を抜いて燃やす作業のお手伝いをしたら、お礼にほうれん草を頂きました。
おばあちゃんの健康の秘訣は毎日200メートルを後ろ歩き、する事だと語ってくれました。

有限会社システム畜産さん、
持永一雄さん、
お仕事中だった、三股のはっちゃんとも偶然に再会。
河越幸司さん、

(株)ウエマツの市園さんは、バリ朝の大ファンで会えて嬉しいと言って僕のサインを大事そうに抱えてくれてました。

軽トラックで僕を探して差し入れを下さった福留さんご夫婦。

そして僕が都城市役所に到着すると知って、わざわざ宮崎市内に居たのに、急遽都城まで帰ってきて、都城市役所で僕の到着を待って下さった都城のべっぴんちゃん。

市役所到着したとたん大粒の雨が雨

今日はブログでお世話になっている「みやchan」運営会社の株式会社宮崎ヒューマンサービスさんにもご挨拶

社員の@焼きあじさんとTさんYさんですチョキ

僕を泉ヶ丘高校を見学出来るように色々とご協力頂いた泉ヶ丘高校職員の森さん。

僕の人生初の教師経験の話を聞いてくれた泉ヶ丘高校1年3組のみなさん。

忙しい中、車で送ってくれた稲森さん。

都城に来て、泉ヶ丘、みやchan、都城市役所で写真を撮ってくれ宮崎市内の自宅まで送って下さった江藤さん。

ブログ担当です

などなど。

明日は都城駅からスタートし、高原町を通り小林市を目指します。

足は色々な所から出血してますが、皆様の声援が痛みを和らげてくれます。

伸吾くんの足は永遠に不滅です・・・大泣き

Posted by みやざき応援団 at 22:03Comments(7)

5月21日木曜日さあ今日は三股、都城です

本日は、昨晩お世話になった稲森さんに、バス停まで送っていただきました。
そして、出発進行!
昨日、アブに2箇所刺されて痛いですが、元気に出発しました。

今日はお天気下り坂、午後は雨になりそうですくもり雨

三股町役場まで10kmなのでお昼前には着く予定です、役場に待っていれば伸吾くんが来ますよ~

Posted by みやざき応援団 at 09:48Comments(3)

2009年05月21日

峠越えの伸吾くんいざ出発

日向大束駅に8時に着きました。
駅に着いたら何と、リスナーの「おこりんぼママ親子」と「やまだいかんしょ親子」が駅で待ってて下さいました。
感激です。

こういう駅を見ていると私の年代は蒸気機関車が・・・ちっ、ちっ、ちっ

吉国商店のみなさまです。かんしょの選別&箱詰め作業をしていました。

石~焼き~芋、甘くて美味しいニコニコ

今日も差し入れが多く、バッグに入りきらず溢れています。

今度、電話くれたら軽トラックで行きま~すクルマ

地元の方々が口を揃えて、鹿児島経由で行った方が距離も短いし、山を越えなくてもいいから楽だよ、と教えて頂きましたが、鹿児島経由だと都城までほとんど鹿児島県の道になり、宮崎県の道を歩いて知る事も目的の一つなので、あえて厳しい宮崎県内の厳しい山越えの道、県道34号線(串間都城線)を選択しました。
車一台通るのがやっとの道ですが、これが県道34号線です。

これぞ東国原精神でしょう、伸吾くんえらい拍手

休憩するときは必ず靴を脱いで、靴下も脱ぐのが疲労回復のコツです。
午後になると足がむくむので靴がきつくなります。

伸吾くん見事な足ですなぁ笑い

山越えなのでこんなに高い所まで登っていきます。

しかし宮崎は緑が多い県ですニコニコ

この辺りはかなりシカがいるようで、あちこちにシカよけが作ってあります。
実はこの旗は動物避けに、かなり効果があります。
旗は棒を伸ばすと3メートルにもなり、3メートルの黄色い物体が動いて来ると、動物達はキリンが来たのかと勘違いして、ビビッて逃げていきます。

どう見てもキリンじゃないでしょ伸吾くんパーンチ

福島川です。
川があると安心します。
万が一遭難しても飲み水が確保出来るからです。

キリンが水のんでますワーイ

カーブミラー

ちょっと怪しい人ですが・・・ガーン

僕の事を心配して、わざわざ山の中までバイクで僕を探しに来てくれました。
何かあったら僕を乗せれるようにと、ヘルメットも2個持って駆け付けてくれた、西郷誠一郎さんです。
おいどん、と言うラジオネームで番組に良くメールを下さいます。

こういう方を正義の味方というんでしょうかgood

都城市に入りました。
串間市の皆様、有難うございました。

しかしすぐに鹿児島県になりますよ伸吾くんタラーッ

峠も峠を越えてようやくR222号に合流です。

何かすごく近代的な世界に戻ったような感じキョロキョロ

R222は一瞬だけ鹿児島県に入ります。

宮崎鹿児島行ったり~来た~りぃ音符

本日はこのバス停で終了です。
安久温泉のすぐ近くです。

びっくりしたぁ~今からまた山登りかとクレイジー

都城在住の東国原知事の後援会会長の稲森忍さんが、車で僕を迎えに来てくれました。
稲森さんは哀川翔にそっくりで都城の哀川翔とごく一部から呼ばれています。

哀川翔って誰って言ったら怒る?叫び

稲森さんに車を借りて、都城温泉に行きました。
疲れがとれて最高でした。今夜は稲森さんの家に泊めてもらえるのですが、僕の寝る部屋の壁がこんなことになってるので、怖くて眠れないです(笑)。
でも稲森さんは僕のためにわざわざ新しい布団とまくらを買ってくれてました。

伸吾くんの気持ちよ~く分かるかも、まぶし~いオドロキ

きょうも
井上さんご夫婦
ラジオネーム千野素子さん
三股のはっちゃん
他から差し入れ頂きました。

明日は、バス停から三股町役場⇒三股駅⇒都城市役所と進む予定です。

Posted by みやざき応援団 at 00:59Comments(3)